牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

桜さく (荒木町)

2009年10月30日 | 食べ歩き (四谷・荒木町)
荒木町でお昼でもいただこうと杉大門通りを歩いていたところ、外苑東通りに近いところで「馬肉専門店 桜さく」というひときわ目立つ看板が目についたので入ってみることにしました。

ビルの2階にあるのですが、階段の途中には「熊本で食べた馬肉はとても美味しかった… を東京で忠実に再現した」というポスターが貼ってありました。
「鮮度抜群の最高級馬肉」を使用していることで、いやがおうにも期待が高まります。

開店記念なのかランチのメニューはすべて半額で、店主のお勧めという日替わりランチの馬ロース焼肉野菜炒めをいただきました。
作っているときに数十センチもの高さのフランベをしていたので驚くと、肉をやわらかにする手法とのこと。

少々濃い目の味つけでしたが、野菜とともにとても美味しくいただきました。
惜しむらくはランチがすべて半額だったのに「桜馬肉にぎり」を注文しなかったこと。

機会があればチャレンジしてみたいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜さく 閉店 (Shira)
2010-08-26 12:41:08
こんにちは。

今日 2010-08-26 に通りかかったら弊店していました。その跡には9月1日開店で四川料理の店「蜀郷香(シュウシャンシャン)」が入るとのこと。

この四川料理店は若い調理人が店主で、店を出すのが夢だったと張り紙に書いてありました。
返信する