牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

かつよし (曙橋)

2006年11月14日 | 食べ歩き (牛込界隈)
あけぼの橋通り商店街にある「とんかつ かつよし」に行きました。
元フジテレビがあったところ、河田町コンフォガーデンのすぐ隣にあります。

通りからはカウンターの席しか見えませんが、店の奥には4~50人は入れるようなテーブル席があり、フジテレビがあった頃にはさぞかし繁盛したろうと物悲しい雰囲気が漂います。

揚げ物を中心としたメニューの中から、1400円のスペシャル定食を注文。ヒレカツとカニクリームコロッケ、エビフライにハンバーグが付いたセットです。

ただ、揚げ物は意外にもあっさりとしており、油っぽさを感じません。銘栖豚を使用したというヒレカツもとてもやわらかく、値段以上の満足は得られるでしょう。

それにしても、こんな高カロリーなものを頼んではいけないことはわかっているのですが、メニューを見ると反射的に頼んでしまうのを、そろそろ改めなくてはいけませんね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-11-14 08:41:00
やっぱり「カツ」には反応(笑)
奥にさりげなくあるビールがいい味出してますね~
気になっていたけど、行ってないお店でした。

おかげ様でそのうち行こう…ってお店がたまってます( ̄口 ̄;
返信する
Unknown (kotaro)
2006-11-15 00:18:20
ビール、やめなくては。。

ラーメンはやめられても、カレーとビールはやめられません。
返信する
お弁当 (KTHOME)
2006-11-16 18:54:13
ランチに出前を頼むと
かなりのボリュームでびっくりするくらい。
たしか800円くらいから1500円くらいまでのバリエーション♪
豪華弁当でお勧めです。
返信する