牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

めん徳 二代目 つじ田 (神田小川町)

2007年09月28日 | 食べ歩き (その他)
御茶ノ水での打合せの後、淡路町から地下鉄に乗ろうと靖国通りを歩いていたところ、以前の勤務先の近くにあった麹町「めん徳 二代目 つじ田」神田御茶ノ水店がありました。

靖国通り沿いで小川町と淡路町の交差点の間、私が新入社員時代にすごしたビルの真向かいにあります。2店とも私の以前の勤務先の近くにあるとは不思議な縁です。

連続して似たようなダブルスープのラーメンを食べるのはいかがなものかと思ったのですが、好きな店でめったに行く機会がないので入ってみました。
ここではラーメンつけめんも食べたことがありますが、青葉ではつけめんだったので、トッピング全部入りの二代目ラーメンを注文しました。900円です。

相変わらず濃厚で、とんこつのゼラチン質が溶け出したような濃厚なスープは健在で、少し太めの麺とよく合います。

途中で味が単調に感じられたので黒七味を投入。アクセントがついて、最後まで美味しくいただけました。


最新の画像もっと見る