牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Sophie's Bridge/ソフィーへの橋

2007年07月29日 | お気に入りの食材
友人が手がけたオーストラリアワイン「Sophie's Bridge/ソフィーへの橋」が、期間限定ながらも全国イトーヨーカドーの店頭に並ぶとの知らせを聞いたので、早速、上板橋店までクルマを走らせました。

買ったのは、ソフィーズ・ブリッジ サジタリウスのソーヴィニヨン・ブラン(白)カベルネ・メルロー(赤)
はやる気持ちをおさえつつ飲み頃になるまで冷蔵庫で冷やし、お気に入りのワイングラスに注ぎました。

幡ヶ谷にある「BISTRO KOTTASU/コッタス」や学校での試飲会で味わったことがあるのですが、すっきりとした飲み口は健在でした。
赤白ともにフルーティーでクセがなく、とてもさわやかな感じでした。料理を邪魔せずに味わえますね。
それほどワインに詳しくない人でも、抵抗なく楽しめる味だと思います。

例えれば、オーストラリアの抜けるような青空の下でバーベキューをしながら楽しむのにいいワイン、といった感じでしょうか。

非常にいいワインなのですが、残念なのは、ボトルの栓がコルクではなくスクリューキャップになっていること。
生産する側の意図もあるのかもしれませんが、スクリューキャップであるがゆえに安物扱いされてしまうこともあるので、少し気になるところです。


最新の画像もっと見る