牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

赤坂一点張 (赤坂見附)

2007年02月07日 | 食べ歩き (その他)
溜池山王で打合せがあったので、帰りに田町通りにある「赤坂 一点張」に寄りました。

老舗のラーメン屋で、勤務先が平河町にあったときには飲んだ後に、よく通った記憶があります。

味噌ラーメンがメインの店なのですが、醤油も気になったので、迷った末に「合わせ」を頼んでみました。
程よいコクと固めにゆでられた麺に懐かしさを感じました。食べなれた味のためなのか、不思議と安心感がありました。

私以外の客は、自分より多少上の年齢の方々。にもかかわらず、注文しているメニューをうかがうと、ラーメンとチャーハン、チャーハン大盛り、ラーメンと餃子、と旺盛な食欲を見せていました。

赤坂は、もしかしたらパワフルなミドルが集まる街なのかもしれません。


最新の画像もっと見る