牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

うなたま丼

2007年05月28日 | 趣味の手料理
「今夜のおかずを考えるのがめんどうなのでうなぎにでもするか」と考えながら近所のよしやに行ったところ、私の気持ちが通じたのかどうかはわかりませんが、蒲焼きが3串で980円で売っていました。

我が家で食べるうなぎのメニューだと、うなぎの混ぜずしうなぎと豆腐のいため煮がありますが、やはり一番、登場回数が多いのはうなたま丼です。

今回は、ほうれん草のおひたしと豆腐のすまし汁をあわせてみました。

材料を切り始めてから15分くらいで仕上がる手軽さなのですが、満足感の高いメニューでしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-05-28 18:55:24
意味もなく「うなたま」つながりで、昔、食べた「うなたまカレー丼」を思い出した~

妙に、ギラギラした食べ物だったなぁ。

Kotaroサンの「うなたま丼」は正統派で美味しいそうですね



返信する
Unknown (kotaro)
2007-06-03 22:42:28
カツ丼のうなぎ蒲焼バージョンなので、手軽に美味しくできます。

山椒を効かせたほうがいいかもしれません。
返信する