牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Le Dessin/ル・デッサン (牛込柳町)

2008年06月09日 | 食べ歩き (牛込界隈)
牛込柳町駅前の「Le Dessin/ル・デッサン」でディナーをいただきました。

わが家から最も近いフレンチレストランなのですが、あまりの人気になかなか予約が取れないため、近くて遠い存在です。
こちらにお邪魔するのは1年ぶりくらいかもしれません。

マダムのさりげない気づかい、作り手のセンスを感じさせる美しい盛り付け、素材の味を存分に引き出す調理法、そのすべてが進化しているように感じました。

帰りがけに深々と頭を下げるシェフの姿が印象的でした。
この味にリーズナブルな値段、スタッフの心づかい、これからもますます人気が出てしまうに違いありません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lisagogo)
2008-06-10 10:40:17
ル・デッサンでディナー~☆ミ
本当に絵に書いたような 彩りの美しさ。
素敵ですね。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-06-11 00:49:29
この界隈では最もValue for Moneyなお店だと思います。

お手頃な分、マナーの悪い客もときどき見かけますが。
返信する
残念… (つか紗)
2008-11-25 22:38:34
ご無沙汰です。

今日、ル・デッサンの前を通ったのですが、10月からランチ営業を「土日のみ」にした、と表示してありました。

うーん…

2回空振りしていて“次こそは!”と思っていたのに、残念です。

朗報は、神楽坂にメゾンカイザーのCafeができたことかなぁ?

「鬼の居ぬ間」でないと、出かけるのは難しいかな、とは思っていますが。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-11-26 07:29:42
手間と儲けを考えれば、ディナー一本にするのは正解だと思いますね。
地元のファンとしては残念なのですが。

ラビチュードまで足を延ばすしかないですね。
返信する