牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

正泰苑 (芝大門)

2008年04月15日 | 食べ歩き (その他)
久々に芝大門の「正泰苑」に行きました。

前回は昨年末に町屋駅前店に行ったので、4ヶ月ぶりでしょうか。

この店に来ると、ほとんど塩上カルビだけしかいただかないのですが、今回は前もって予約しておいた上ロースとハラミをメインにいただきました。

さすがに生でも食べられるだけあって、上ロースの美味しさは絶品。
生でも美味しいのですが、さっとあぶった後に塩ネギと一緒にいただくと、肉の旨味が一層引き出された至福の味が口いっぱいに広がって、言葉を忘れるようでした。

以前にもまして予約が取りずらいのが難点ですが、人気の秘密を十二分に堪能したひとときでしたね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいっすよね (sakamaki)
2008-04-17 00:30:50
sakamaki(T/Yゼミ)です。お久しぶりです。
書き込むのはお初です。

正泰苑うまいすですよね。
会社が浜松町だったので何度か行きました!ロースは有名ですね!

町屋店も行っているとのことですが、私はこっちの方が好きです。下町の雰囲気が良いです。
銀座店の高級な感じも良いですが・・・。カップル用カウンターがあって驚きました。

大門だと最近「牛の蔵」が出来たので、こちらもお薦めですよ。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-04-20 00:07:35
ロースも美味しいですが、やはり私のお気に入りは、わさび醤油でいただく塩上カルビです。

ユッケも好きだったりします。

牛の蔵は西麻布の日赤近くの店に入ったことがあるのですが、確かに美味しいですよね。
浜松町にできたとは、早速、パトロールに行かなくては、です。
返信する