牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Bフレッツ ハイパーファミリー

2006年01月15日 | 日々雑感
乗り物とインターネットは速くなければ気がすまない性質なので、わが家は7年前にADSLに、3年前にFTTHにしています。

先日NTTから、現在契約しているBフレッツ ニューファミリーがハイパーファミリーに変更になるとの連絡があり、回線終端装置の交換をしてもらいました。

このサービスは、ひとつの回線を最大5軒でシェアする契約内容ですが、回線のスピードが100Mbpsから1Gbpsになりました。
わが家の近くには高齢の方が多いので、そんなに多くの家が契約していないだろうと思っていましたが、予想通り、わが家ともう1軒の2軒でシェアしているようです。

有線LANでつないでいるデスクトップは82Mbps、ノートブックの無線LANでも30Mbpsの実行速度になりました。
以前と比較して劇的な進化はありませんでしたが、やはり速いと気持ちいいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2006-01-15 02:46:08
やっと私の部屋も来週ADSLになる予定です!!

と言っても私のPCはまだ98なので、LANケーブルを

差し込む口が無く、それを作るためのLANカードを買ったり、

何やら結構大変でした。

何Mbpsとかそういったことは全く分かりませんが、

とりあえず今よりはマシな環境になるだろう…と踏んでいます。

ちなみにLANカードも何だか「速度が速い」というようなことを

売りにしているようなものでした。



来週以降は私も今まで夢だった「1日中繋ぎっぱなし」を

やってのけます。



そしてmixiワールドに復活いたします。

その際にはまた宜しくお願いしますね♪
返信する
Unknown (しのらー)
2006-01-15 10:02:19
いいですね。

うちのヤフーBBはとろいし、よくサーバーがダウンします。

ちなみに、携帯ももたないスローライフを過ごしていますが、気が短いのでコンピューターの動きが遅いとイライラします。

ところで、ぼく的には穴八幡のお札が気になります(笑)。
返信する
Unknown (kotaro)
2006-01-15 13:09:41
穴八幡では、毎年、一陽来復の懐中御守と開運のお札を買ってます。

お札は神棚がない場合は、いつも過ごす部屋の南か東にお札が向くようにお祀りすると聞いたので、南に向くように北側の電話の裏側にお祀りしてます。

返信する
Unknown (みぃ)
2006-01-15 16:35:44
やっぱり全然早さが違いますか?

私もTEPCO早く連絡しよっと。

なんか面倒で中々ねぇ。

てかその前に新しいPC欲しいな

返信する