牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

えぞ松 (飯田橋)

2009年02月08日 | 食べ歩き (牛込界隈)
飯田橋駅前の外堀通り沿いにある「えぞ松」神楽坂店に行きました。

枕サイズのジャンボギョーザ、一升チャーハンで有名な神楽坂飯店の右隣にあるラーメン屋です。
看板にはラーメン、餃子とありますが、この店の名物はなんといってもホイコーロ(回鍋肉)定食。カウンターを見渡しても、このメニュー以外を食べている人はいないくらいです。

私もお約束のように「ホイコーロ」を注文しました。運ばれた皿にはうずたかく盛られたご飯と、見るものを圧倒させる豚肉の山。
大盛りは隣の若者なのにな、と店員に声をかけようとすると、大盛りはさらにその上を行っており、まさにチャレンジメニューの様相さながらでした。

多少味はやや甘く濃い目なのですが、ご飯との相性は抜群です。
やっとの思いで平らげると、額にはうっすら汗がにじみました。

このボリュームで660円。店主の努力には頭が下がりますね。


最新の画像もっと見る