牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

OAKLEY STRAIGHT JACKET

2008年04月28日 | 日々雑感
この10年くらいサングラスといえば「オークリー/OAKLEY」のSTRAIGHT JACKETを愛用しています。

もともと自転車の耐久レースをしていたときにOAKLEYのM-Frameを愛用していたのですが、シリコンバレー滞在時にクルマの運転の際、あまりにも日差しがまぶしいので選んだのがSTRAIGHT JACKETです。

ファッション性やフィット感もさることながら、選んだポイントはレンズの秀逸さ。クリアな視界は他のサングラスとは一線を画すものです。
特に日差しが強いときには裸眼より数段、はっきりと見えます。
写真はSTRAIGHT JACKETをフィルター代わりにして撮影したものです。

屋外で本を読むときには欠かせないアイテムですね。


最新の画像もっと見る