牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ThinkPad用Bubble Protectionスリップケース

2008年05月05日 | 散財日記
最近のメインのマシンになりつつある「ThinkPad X61s 15th Anniversary Edition」のために「ThinkPad用Bubble Protectionスリップケース」を購入しました。

ThinkPadをカバンの中に入れて運ぶときに保護するためのインナーケースで、ノートPC用のキャリングケースを数多く販売しているTargus/ターガス社のOEMです。

内側は、衝撃吸収性に優れた低反発素材のドット状(バブル状)の素材が使用されています。商品には、「Targus Bubble Sleeve for ThinkPad」というタグがついていましたので、Bubble形状の素材が商品名の由来なのでしょう。

また、各コーナー部にはキズから守るマチ(スリーブジャケット構造)がついているなど、ケース専業メーカーならではのこだわりが感じられます。

トラックポイントを連想させるファスナーの赤いワンポイントがついていたり、商品名が型押しされているなど、オーナー心をくすぐるポイントもしっかり抑えてありました。

もともとは、後輩のThinkPadを買うときの総額調整のために試しに買ってみたものなのですが、性能がいいので自分用にも購入しました。

品質のいい純正のケースが2,000円ちょっとで買えるのは、とても喜ばしいことですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Peugeot)
2008-05-07 12:11:51
kotaroさんも購入されたのですね。先日ヨドバシでOEM元の製品を見つけましたが、色使い等のセンスはlenovo純正の方がかなり良いです。
返信する
Unknown (kotaro)
2008-05-12 00:58:58
ThinkPadはオプションが豊富なのがうれしいですよね。
何だかんだと6台は買ってます。
返信する