牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

永坂更科 布屋太兵衛 (新宿)

2007年03月08日 | 食べ歩き (新宿・大久保)
新宿での打合せの後、時間がないので新宿西口メトロ食堂街にある「永坂更科 布屋太兵衛」の立ち食いそばコーナーに寄りました。

RESTAURANT 墨繪(すみのえ)の真向かいにあります。通常の店舗と立ち食いそばのスタンドがあり、比較的美味しいそばが手早く食べられるので、ときどき使います。

立ち食いのメニューは全て650円。きつね、月見、山芋、山菜などの定番メニューに、肉天、イカ天、えび入りの春菊天があり、それぞれかけともりが選べます。

頼んだのは肉天のあたたかいかけそば。
陽気が暖かくなってきたのでもりにしようかとも思ったのですが、かき揚が大きく、温かいかけ汁につけ込んだ方がやわらかくて美味しくなるからです。

豚の角切り肉が入ったかき揚は、衣の方の分量が多いようなジャンクなものですが、濃い目の関東風の汁とよくマッチして、満足のひとときでした。




最新の画像もっと見る