牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

板蕎麦 蔵王 (水天宮前)

2008年07月15日 | 食べ歩き (その他)
箱崎の後、遅めのお昼を水天宮前の駅の近くにある「板蕎麦 蔵王」でいただきました。

立ち食いに近いカウンター中心のそば屋で、やはり立ち食い中心の「洋食風カレー 香旬亭」の隣にあります。

いただいたのはうなわさ丼のセット。
その名の通り、刻んだうなぎとわさび菜が錦糸玉子と一緒に載せられたものです。想像通りの味でした。素材の味がダイレクトに伝わるメニューは外れが少ないですね。

肝心のそばですが、つなぎのないそば粉100%の十割そばです。
専用の機械で打たれたとみえて、太さが均一に揃って不自然な感じもしますが、さすが十割そば。香りがよく、とても美味しくいただけました。

最後はお約束のそば湯でしめたのですが、数分で済ましたあわただしいお昼の時間が、とてもほっとするひとときに感じられました。


最新の画像もっと見る