牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

神田きくかわ (神田須田町)

2005年06月09日 | 食べ歩き (その他)
昼近くに岩本町で打合せがあったので、付近でランチをとることにしました。

勤務先がもともと淡路町にあったので、付近は結構、土地勘のあるところ。
とはいうものの、いざ「ランチ!」と構えると逆に何を食べるか迷うもの。
思い浮かんだのは共栄堂のカレーです。

ただ、神田界隈からだと歩くにはちょっと遠いし、そろそろ入梅しそうな蒸暑い天気だったので、スタミナをつけようと「神田きくかわ」でうなぎを食べました。

社会人になりたての頃、上司に神田きくかわの神田店でランチをご馳走になり、重箱からあふれんばかりのうなぎのボリュームにビックリした思い出があります。
それ以来、何かにつけてきくかわを利用していたのですが、さすがに勤務先が麹町付近に移転した後は縁遠くなっていました。

久々に食べたきくかわのうなぎ、ボリュームだけでなく上品にふわっと仕上げた味も抜群でした。
待つ間、相席の方がご飯を残すのを見て「勢いで入ってしまったかなぁ…」と多少後悔したのですが、いざ自分の前に重箱が運ばれると、息つく暇もなくぺろりと平らげてしまいました。

やっぱり夏のスタミナはうなぎですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです (よーし)
2005-06-09 09:21:28
TBありがとうございました。

私が行ったのは日比谷店ですが、とてもおいしかったです。

もう一回行きたいなー(^.^)
返信する
nakazato@soukensya.jp (中里)
2005-06-10 13:37:37
TBありがとうございました。

きくかわのこのうな重。よく食べきれましたですね。

私はギブアップで残りを持ち帰りました。
返信する