
コンビニで見慣れないビールがあったので、手にとって見るとサントリーが10月17日に新発売した冬季限定発泡酒「あじわい冬生」でした。
金色と白の市松模様をあしらった、クリスマスやお正月を想起させるパッケージデザインで、今年ももうそんな季節になったのか、と改めて感じました。
飲んでみると、発泡酒らしく軽い感じでサラッとした飲み心地。
それでいて、チリチリとした炭酸の感覚もしっかりあるし、後味がいいので鍋との相性もよさそうです。
発泡酒なのであまり飲む機会がないかもしれませんが、鍋のお供に試してみたいと思います。
金色と白の市松模様をあしらった、クリスマスやお正月を想起させるパッケージデザインで、今年ももうそんな季節になったのか、と改めて感じました。
飲んでみると、発泡酒らしく軽い感じでサラッとした飲み心地。
それでいて、チリチリとした炭酸の感覚もしっかりあるし、後味がいいので鍋との相性もよさそうです。
発泡酒なのであまり飲む機会がないかもしれませんが、鍋のお供に試してみたいと思います。
10/24(火)からキャンペーンが始まるので、しばらくはプレモルに絞って飲む日々が続くでしょう。