牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

串揚げ 幹 (神保町)

2008年11月17日 | 食べ歩き (その他)
水天宮前から勤務先に戻る途中、神保町で乗り換える際に、無性に「二郎」が食べたくなって途中下車しました。

時刻は14時になろうかというのに数十人の列。これはたまらんと、すぐ近くにある「覆麺」に向かったものの、そこでも数人の行列が。神保町の住民、恐るべしです。

そこでふと目に入ったのが覆面の向かいにある「串揚げ 幹」というこぎれいな店。
店頭に置いてあった「和風ステーキ丼」のPOPに心奪われて、思わず入ってみました。

店内は厨房を囲むようにしたカウンターが中心なのですが、いわゆるカウンターではなく、靴を脱いで入るようになっており、いわば掘りごたつがカウンターのようにレイアウトされているようなインテリアです。そこにはゆったりと座れる大き目の椅子が余裕を持って配されており、落ち着いて食事ができそうです。

肝心のステーキ丼ですが、いい具合にレアに焼かれた牛肉が濃い目の味付けのタレにマッチしてとてもおいしかったですね。
わさびを効かせると、それもまた美味でした。

〆には、ホワイトチョコレートをゼリー状にしたデザートを出していただきました。

この味で950円は安いでしょう。
是非、夜にも訪れたい店です。


最新の画像もっと見る