牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

LOHOTOI/ロウホウトイ (白金)

2007年05月25日 | 食べ歩き (その他)
白金と恵比寿との中間、恵比寿3丁目交差点近くにある「LOHOTOI/ロウホウトイ」で昼食をとりました。

予約がなかなか取れないことで有名な東京白金「中国料理ロンフウフォン」の姉妹店です。店名の「ロウホウトイ (老饕檯) 」とは食いしん坊のテーブルという意味。夜には何度か来たことがあるのですが、ランチは初めてでした。

ランチのメニューは、麺類が2~3種類に炒飯や丼もの点心類で、どれも800円から1200円です。頼んだのは、釜焼き叉焼とカリカリ豚のせご飯。
目の前に運ばれたときは肉が少ないのではと思ったのですが、ひと口食べて納得。
ご飯の上に載せられた3種類の肉はどれも至福の美味しさで、濃い目のつけダレに少しつけて食べると、ご飯が足りなくなるほどスプーンに加速度がつきました。

ランチタイムが充実すると、ストレスが何事もなかったように消え去る気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (/m)
2007-05-25 15:31:33
ご無沙汰しています。

ここは旨いんですよ。
ランチには伺ったことがありませんが、結構リズナブルですね。

白金によく行くことがあるというのはちょっとうらやましいです。
返信する
Unknown (kotaro)
2007-06-03 22:26:38
夜に何回か行ったことがあるのですが、確かに旨いですね。

昔は白金を毛嫌いしていたのですが、最近は恵比寿から歩くことが多いので、あちこち探訪しています。

実は、中高のときの恩師や友人の寺が多いので、なじみがある街だったりします。
返信する