普通の日々

ごく普通の日々の事

「覆面知事」は拙くないか?

2007-03-18 19:03:07 | ニュース関連
サスケ県議、岩手県知事選に出馬正式表明 (スポーツ報知)
【覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議(37)は18日午前、盛岡市内で記者会見し、「岩手は混迷を極めており、黙ってはいられない。岩手を元気にしたい」と述べ、4月の統一地方選で行われる岩手県知事選に無所属での立候補を正式表明した】
サスケ議員会見「岩手を元気にしたい」 (日刊スポーツ)
【覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議(37)は18日午前、盛岡市内で記者会見し、「岩手は混迷を極めており、黙ってはいられない。岩手を元気にしたい」と述べ、4月の統一地方選で行われる岩手県知事選に無所属での立候補を正式表明した。
 4年前の県議初当選で議論となった覆面の着用については「県議会の活動でこの顔が認められている、その延長上にある」と述べ、外す考えはないことを示した】

 どうして『元気にしたい』なんて何処でも言ってそうな平凡なフレーズを使うんだろう。もう少しオリジナリティを出して欲しいね。それに『覆面の着用』はそのままなの?県議は活動の範囲が限られるから、覆面で活動しても余り問題にする気はないけど、県知事となると活動の範囲は広がるし、外国からの訪問客と会う事も多くなるから、流石に『覆面の着用』は拙いんじゃないのかなぁ。
ドクター・中松氏、都知事選出馬へ 過去3度、立候補(朝日新聞) - goo ニュース
【発明家のドクター・中松氏(78)=本名・中松義郎=が、朝日新聞の取材に対し、22日告示の東京都知事選に無所属で立候補すると語った。近く正式表明するという。中松氏は過去3回の都知事選に立候補し、03年には10万9091票を獲得している。
 中松氏は立候補の理由を「石原都政にほころびがでてきたが、代わりに『この人』というのがいない。都民のもやもやが募る中、やむを得ず決意した」と説明。「政党などとのしがらみがなく、新しい政治を発明できる」などと語った】

 そういえば今回はどうするんだろうと思っていたら、やっぱり今回も出馬するんだ。流石だ、ドクター・中松!頑張れ、ドクター・中松!
展示館から2億円相当の金塊強奪、4人組逃走…岐阜(読売新聞) - goo ニュース
【18日午後0時45分ごろ、岐阜県高山市丹生川町の観光会社「飛騨大鍾乳洞観光」(中萩久夫社長)の大橋コレクション館で、3人組の男が、展示されていた重さ約100キロの金塊(時価2億円相当)を運び出そうとしているのを女性従業員(59)が発見した。
 3人は従業員を突き倒し、白色の軽ワンボックス車に金塊を積み、見張り役の男と逃走した。
 県警高山署では強盗の疑いで調べているが、金塊は上面が縦横16・5センチ、下面が同17・5センチ、高さ19センチで、金庫の中に入れ、扉を開けた状態で展示していた】
【同館には、陶磁器、象牙細工、化石などの美術品など約1000点が展示されている。100キロの金塊は、鍾乳洞発見25周年を記念して展示され、手で触れられる金塊として人気を集めていた】

2億円相当の金塊、白昼堂々盗まれる 岐阜・高山(朝日新聞) - goo ニュース
【調べでは、大橋コレクション館はこの日午前9時から営業。物音がしたため、女性従業員が2階に上がったところ、マスクやサングラスをした男3人が展示してあった金塊を運び出そうとしていたという。突き倒され、床に動かないように指示されたという。3人は1階にいた見張り役の男と白の軽ワンボックス車で逃走したという】
 『重さ約100キロの金塊(時価2億円相当)』を、『手で触れられる』状態で展示しているのに、警備体制が凄く甘すぎるという気がするんですけど。何でこの御時世にこの程度の体制で展示していたんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。