バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

目指せ、「100日後に片付く家」 なんのこっちゃ

2020-08-17 22:31:07 | 日々

毎日恐ろしい暑さ(゜Д゜;)
大阪は40℃あったらしい・・・

なのに、
OLは今日から仕事再開・・・
青息吐息です(桃色吐息ではない←古い(;・д・))

なんて、あほなこと言うてられんぐらい
危険な暑さです・・・(;゜Д゜)

さて、
昨日は汗だくになりながら
仏壇がお奉行さまのご実家から運びこまれて

あ、嫁は運んでません
お奉行さまとかたおが汗だくになってましたけど

そして、
その運び込まれた和室は
まあまあの散らかしっぷりだったので
かたおに、冷たい目で見られる(;¬_¬)
ついでに、養生テープお腹に貼られる←気づかず、そのまま外に出た人(;・д・)

「なんで、こんなに物があんねん」

なんでか、母にもよくわかりません

「ヤバいんちゃうんか」

その通りでございます

「いけるんか」

母もかなり不安でございます

「気合入れろよ」

重々承知しております

なんで、ヤバいんかというと、
9月末にお寺さんが来るからで
お義母さんも一緒に来たいとか言うてはったし
その時には、すっきりさっぱりきれいな和室にしとかんとあかんという
おっそろしい事態でして

うーん
気が重い

つまり、和室の荷物を移動させるには
二階の倉庫やらクローゼットやら整理して
物を減らさんことにはらちがあかんので

うーん
気が遠い

いやいやいや
奥さん

女は度胸
ざっくりやりましょう( ̄― ̄)

そだな

テンション上げるためにも
なんかタイトルでもつけてみるか

100日後に片付く家」とかどうすか
(めっちゃパクリ)

9月末だから
ほんとは
「30日後に片付く家」じゃないとあかんのだけど
年末を見据えて、長期戦で片付けていくか
という固い決意をこめて

って、奥さん、またですか
毎度毎度片付けんと・・・と言ってるような気がしますけど・・・| 壁 |д・)

だって、苦手なんだもーん
なのに、買っちゃうんだもーん

ほんま、この嫁は"\(`o'"") コラーッ"

うーん
とりあえずがんばります

って、そういえば、
製作もこのお盆休み、すこっと停まってた

わたしは元来
いろんなことをあれこれ同時進行していくタイプなんだけど
こと、お片付けに関しては

あまりに苦手過ぎて
あまりに気が重すぎて
なんか気分転換もままならず
お奉行さまの手前、がんばってる風を装いつつ
かといって、ずっとやってる割にいまいち進まん
ってな感じで

なんか
心に余裕がないのよー
困ったもんだ

とは言え
本日、



頼んでたモチーフが無事到着したので

Nちゃんー
ぼちぼちオーダーにとりかかります

後ろは、ついぽちってしもた新作モチーフ

奥さん、そうして
物が増えていくんですけど・・・| 壁 |д・)

(;・д・)

えっと、、、
暑いけど
諸々がんばろっと

ではでは
またー


ー100日後に片付く家ー #1 

紙ごみ3袋出ました
ほんの序の口
お奉行さまがせっせと運んでくれました
あの人、ごみ出し担当
これからお世話になります
「自分で行けー」と見捨てないでね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏壇問題 (u-ca)
2020-08-18 00:29:24
ウチも去年くらいからダンナが仏壇を移したいと
言い出したけど、最近は話題に上らないので
息を殺してます。
義実家のはフルサイズのだからコンパクトなものを
買い直すところからスタートだし・・・

お孫ちゃんお奉行様に似てる様な・・・
なんなら (UEPY)
2020-08-19 23:49:08
うちの実家に半分サイズのあるけど・・・
ほぼ新品なので、売るかと妹と言ってたりして。
実家は浄土真宗なので、
お仏壇にはこだわらないから楽かも。
お奉行さまは、私らのドライっぷりにびっくらされてます。

コメントを投稿