バッグで毎日を楽しく   BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

UEPYからのお知らせ

2011-07-29 22:52:11 | Cotton Flower
Cotton Flowerのblogができました。

リーダーが作ってくれました。
イベントや、楽しい作品など
メンバーがそれぞれ更新していくことになりそうです。

なぜだか、サブタイトルは、「パンダとカッパとウサギとカエル」
多分、パンダは私だよな・・・ うーーん。
私は、パンダの布をやらかしまくってるだけで、なんだか心苦しい。
だって、他の3人と違って、立体ものはうまくできないんだもの。
なので、申し訳ありませんが、私のパンダは平面ものですよー
すんませんです。

しかし、あかんあかん。
今めっちゃ夏休み満喫中だし、載せることがない(ーー;)
まさか、日々遊びまくりとか、やらかしまくりの記事を書き込むわけにもいかず・・・

他の3人のblogをのぞきに行ってみると、
(リンク貼ってみました!機械おんちUEPY、がんばったぞー(^o^)/)
おお(゜O゜;、カスピちゃん、弓のかたわら、ポーチ作ってる!
おお(゜O゜;、u-caちゃん、断捨離が一段落だってーー すごいw(゜o゜)w
おお(゜O゜;、paohちゃん、羊毛とかの子供教室してるしーー!
みんな、がんばってるやん・・・

やばい。
私がどっぷり嵐につかってる間に、現実逃避してる間に、
みんな着々とやってるし。
置いてけぼりにならないよう、私もそろそろ始動しないとな・・・

と、思ってたら、なんと、御用達の布やの「ジャスミン」の社長さんから
電話かかってきたーーーー
ドイツの布とか色々入ってきたらしい。
どないしょーー カスピちゃん!
呼び出しくらってもうたよー 狙い撃ちされてもうたよーー

断捨離中のu-caちゃんは、布を色々見つけ出して、もう買ったらだめと
固く誓ってるらしい。
そういうのを聞くと、私、つくづく断捨離に向いてないと思う。
だって、私はちょっと物が減ったら、やったーーー!!これでまた買えるぞーー!!!と
思ってまうもん。
そもそも、断捨離の意味、わかってないんちゃう?
根っからのやらかし体質UEPY・・・
でも、布はなかなか捨てられないし、使うしか減らす道ないし。
ぼちぼち、作り出しますか・・・
ほんとに、ぼちぼちね。

Cotton Flower

2010-11-30 20:36:44 | Cotton Flower
Cotton Flower」という名前で、万博ロハスなど色々なイベントに出店しています。

雑誌「キルトジャパン」の通信欄で「魅惑のパオパオルーム」のPAOHちゃんをみつけて、
連絡したのが始まりだった。
その頃、私は次男の育児休暇中でした。
今、奴は高3だから、もう18年近く経つってこと?月日の経つのはほんと早い。

何かしたい、作った物を発表してみたい~と、当時流行ってたフリーマーケットに出店してた。
まだ子供らが小さかったから、だんなにも結構お世話になってしまったけど、
楽しい時間でした!
メンバーは途中入れ替わりはあったけど、現在は「魅惑のパオパオ★ルーム」のPAOHちゃん、
「ぷりぷりu-ca Wonderland」のu-caちゃん、、「カスピ堂」のカスピちゃんと、私の4人です。

手作りグループと言うと、「一緒に集まって作ってられるんですか?」とよくきかれるけど、
うちは個人商店みたいなもんで、個人で作ってイベント会場で集合です。
なので、女子的おつきあいを望む方には少々物足りないかも。
日々Busyな私は、このつかず離れずのさじ加減が結構気に入ってるんだけど。

「魅惑のパオパオルーム」 のPAOHちゃんは、いつもすごい大量の商品で、
中国に工場持ってるんちゃうか?とみんなに疑われてるけど、
動物のニードルはすごくかわいくて、マニア様もいっぱいいます。
私も独特な布あわせや柄あわせが大好き。

「ぷりぷりu-ca Wonderland」のu-caちゃんは、PAOHちゃんと同級生。
カエル好きの彼女が作る「ユカエル」は、子供から大人まで大人気。
帽子や紅型小物など、B型の私には信じられないぐらいきっちりできていて、尊敬しちゃいます。

「カスピ堂」 のカスピちゃんは、繊細かつ丁寧なお仕事のあみぐるみや布小物など。
カパザイルを含め、彼女のあみぐるみはなんともいえないほのぼの感がすごく好き。
私の会社のデスクは、カスピちゃんのあみぐるみで埋め尽くされてるかも。
(ほんま仕事してるんかーー?)

こんな仲間たちと出会えて、ほんとによかったなーと思う。
多分、手作りをしてなかったら出会えなかった仲間たち。すごい縁だなと思います。
いつも、色々パワーもらって、色々助けてもらって、ほんとありがと

ちなみに、u-caちゃんとカスピちゃんは、きっちりお仕事派のきっちりーず
PAOHちゃんと私は、細かいことは気にしない、ザッパーズ

作品にもそういうカラーが出るけど、別に作品同士がけんかすることもなく
Cotton Flowerは、ものすごくいろんなものがあって、ほんとに楽しいお店だと思います。
ぜひ、一度私たちのブースへ遊びに来てくださいませ

次回4人が集うのは「第3回 芥川宿 手作り市」お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。
さて、作らんと・・・

「第3回 芥川宿 手作り市」
日時-12/19(日)10:00-16:00
場所-高槻市 芥川商店街珈琲紅茶専門店マウンテン店周辺
交通-JR高槻駅下車徒歩3分位です。アルプラザの前の道を
   西に行くとすぐ芥川商店街です。


  おれ、なつおだから、海パンはいてんだぜっっ