オトナ可愛い、大きめトートバッグの    BUSY UEPY(びじー うえぴい)

荷物の多いおでかけ女子
ちょっとだけ目立ちたい女子
思いきり目立ちたい女子へ
きらきらかばんをお届けします

パンダちゃん製作中

2017-02-19 02:13:28 | 日々


ぼちぼちとパンダちゃん縫ってます
これは巾着大小
大きい方は体操服入れ、小さい方はナプキン入れにどうぞ
おけいこBagと靴入れ巾着と合わせて4点セットになりますよ(多分)



ところどころ寝っ転がってる子がツボかも(^^)

火曜日ちくちくへ納品予定で、なんとかがんばります
お楽しみに・・・

・・・・・・・・・・・・・

なんて書いてるが、作業はあんまり進んでない
(店長、ごめんなさい)

昼からは、ちょっくらトレーニングに行ってた

今日はボールさんで絞られる(-_-;)
割とゆっくりめだったけど、
腹筋に集中しきれん女、いろんなところに力が入るので、
なぜか足がつりそうになる(ー_ー)!!

そんなへろへろの足のくせに、
スタジオを出て、たったか歩きーー
たったか電車に乗り込む

あ、パトロールではない

いや、ま、パトロールみたいなもんか

オーダーかばんの布がどうも足りないかもしれんってことで
御用達の布やジャスミンに問い合わせたらあったので
調達に行くことにする

ついでなので、ノムラも巡回
(やっぱパトロールΣ(  ̄ロ ̄lll))

前日paohちゃんからノムラの魅惑的な布が次々写真送られてきてて
びびるが、いや、今日はあんまりやっちゃいかんのだ

「ちょっと河原町に布買いに行って7時頃帰る(^^)」と
勘定奉行さまにお伝えしたら、
「そしたら、帰り待合せて、一乗寺へラーメン食べに行こうか」
ってな話になったのだ

先日、会社で今度ウォーキングで一乗寺ラーメンツアーがあるってな話をしてたら
スイッチが入りはったらしい

ってことで、勘定奉行さまがお迎えに来るので
あんまり莫大な量は買ったらあかんのだが、
送っちゃえばいいんだろうけど、
全然荷物がないっていうのも怪しまれるしな・・・
女は色々計算しながら、たったか布を物色する

抑え気味にいくつもりだったのに、
めっちゃいい感じのデニムを見つけて



全色買いしてもた(ー_ー)!!

星??



これが刺繍されてて、めっちゃかわいいんだなー

そして、いつもよりかなり抑え目な感じで
ジャスミンへ向かう
時間は6時過ぎだったかな・・・
残念ながら、社長さんはお出かけされたってことで、
オーダー用の布、といってもよく使う布なので2mと
後、ウールを何種類か買ったら、
お手持ちの袋が結構ぱんぱんで
入りきれんかと思った(思わず、お兄さんに「入ると思う?」と聞いた人)

結局、かなりの荷物で
無事勘定奉行さまと落ち合い、一乗寺へ

この辺りって、学生時代とかよーうろうろしてたところなので
なんだか懐かしい

勘定奉行さまが連れてってくれたのは

一三〇 (イサオ)

「ラーメンじゃないからな、
 ラーメンって言ったら、違う店行ってくれって言われるからな」

と念を押される

???



こういうことらしい

小麦と蕎麦粉と卵で作った、小麦そばらしい

おだしは、鰹や昆布の上品なおだしで



こんな感じに、お上品にやってきます



針ねぎとわさびを入れていただきます

確かに、ラーメンじゃない
こってりじゃないもん

これに、鰹節ごはんに卵かけしていただく
こちらもわさびが効いててお上品でしたー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月「KOZUE Method」東京で開催します

2017-02-18 01:22:10 | イベント
お待たせしました(^o^)/

先日予告をしてましたKOZUE先生の東京レッスンの詳細です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春に向けてやせたいあなたへ
美しいボディメイクは、まず身体を整えることから

    ~KOZUE Method~


 ◆日 時  4月7日(金)11:00~12:00 運動不足を感じる方、
                             身体を動かしたい方にお勧め

                 13:00~14:00 ちょっと汗をかきたい方にお勧め
     **開始10分前には集合ください。
     **各レッスンとも定員20名
      2レッスン続けて受講することも可能です。

 ◆場 所   ファースト・プレイス東京 『日暮里駅』南口から徒歩1分
          東京都荒川区 東日暮里 5-50-5 
                ラングウッドビル地下2階  TEL 03-5811-8551
 ◆料 金  1レッスン 3,500円(税込) マットレンタル料金を含みます。

 ◆持ち物  タオル・水・着替え

◆◆女性限定のレッスンとなります。(更衣室あり)

◆◆参加ご希望される方は、下記へご連絡願います。

  storeshapely@gmail.com  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KOZUE Method」って何?
と思われる方、いらっしゃると思います

KOZUE Methodとは、
ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れた、KOZUE先生オリジナルのメソッドです。
女性特有の肩こり、冷え、むくみ等身体の不調や姿勢を改善しながら
女性らしいボディーラインづくりに有効なコアマッスルと
骨盤まわりの筋肉を鍛えます。
音楽に合わせて、楽しく動きますよ♪(詳細はHPへ→ 

例えば、、、、
 □ 体にコリを感じる
 □ 冷えやむくみが気になる
 □ 運動不足を感じる
 □ 血行を良くして美肌になりたい
 □ バストアップ・ヒップアップしたい
 □ 産後の方
こんな人におススメです

春が近づいてくるってことは、
薄着の季節が近づいてくるってこと
なんだかやばいと思ってる方、多いんじゃないでしょうか

何か運動を始めたいけど、何をしたらいいかよくわからない、
自己流でやってるけど、やり方の正解がよくわからない、
ヨガやピラティス、やってみたいけど、なんだか敷居が高い、
なんて思ってる方も多いと思います

最初の一歩、踏み出してみませんか?

さらに、

女性なら実感したことがある方多いと思うんですけど、
歳を取るにつれて、なんだか体重が落ちにくくなると思ったことありませんか?
体重が減ったのに、なんだか体型が変り映えしないと思ったことありませんか?
そして、どんどんおばちゃん化していくのに、えも知れん不安を覚えたことはありませんか?

実は、UEPYもそうだった

なんだかどんどん太っていく自分に
どないしたらええねんーーーーっと内心あせってた

そんな時、「あんなー、これ、やってみる?よう説明できひんから、来る??」と
友達に連れてかれたのが、KOZUE先生のスタジオでした

それから早いもので、この2月で4年になりました

こんなに続けられると思わなかった
自分でもびっくり( ゜_゜;)
これは、KOZUE先生の魅力がかなり大きいと思う

3人もお子さんがいるのにあのスタイルを保ってるとか?
いやいや、外見だけじゃなくて、
なんだろ、
いつも新しいことに挑戦していく姿勢とか
そのために努力を惜しまないところとか
生徒ひとりひとりをよく見て的確な指導をしてくれる細やかさとか
何よりいつもパワーをもらってる気がする

レッスンを続けて何が変ったかというと、
もちろん身体もそれなりに鍛えられてたりするんだろうけど、
気持がすごい前向きになったことが一番大きいかもしれない

身体が元気になると
思考も前向きになるってことなのかも

そんなKOZUE先生に、ぜひ会いに来ませんか?

あなたの
なにか始めるきっかけになったらいいなと思います

気になる方、ご参加ご希望の方は、
ぜひ、ご連絡ください(^^)
お待ちしています
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お次は、多分パンダ

2017-02-16 21:36:30 | 日々
お昼休み、だらっとFBを見てて、
びっくらするΣ(  ̄ロ ̄lll) → 

なんか、公共の場で
堂々とメッセージされてるーー
 
可愛い布がUEPY家に
財宝として溜め込まれませんように

子供だけでなく
遠慮なく大人もかえますように
充実させてくださーい!!←オオキイコエデイウトキコエルヨウデス


やってーーw(゜o゜)w

びびるわ、ほんま

UEPY家に莫大な布がある事実が
白日にさらされる(ー_ー)!! 
あ、知ってましたか・・・ 

えっとね、、、

今週はめずらしくパトロールは入ってないのだけど、
(先週やり過ぎたため、ほとぼり冷まし中←あざとい嫁( ̄― ̄))
今週はほら、スケートありますやん?
昌磨くん見やんとあかんので(注:結弦くんではない)
TVにかじりつきだと思うんですけど・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

それと、ここに来て問題がひとつ

実はないのである

え、何が・・・

布がどうにもこうにも見つからんのであるΣ(  ̄ロ ̄lll)

あれは追い込まれた年末
裏袋に使う水玉布などを袋にまとめて、
これはすぐ使うやつやでーーとよけてたはずなのに、

せっぱ詰まって、
だだだーーーーと火事場のくそ力でやっつけ仕事をした時に
どうもどっかにつっこみはったらしく、
おらん(llllll゜Д゜)

その辺のすぐ探せるところにはおらん

ってことは、、、、

多分倉庫の中

間違いなくなだれ警報が発令される中、
ひっくり返して探さんとあかんのか( ̄□ ̄;)!!
(奥さん、一回マジでお片付けしましょう)
 
それは、勘定奉行さまが
どこぞへお出かけなさらないとムリ

店長、雨乞いの踊りみたく∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵
勘定奉行お出かけの乞いダンス、踊ってくれんやろか

とはいっても、それ以外の布もお持ちなので
とりあえずできることからやるか・・・

 

今度はパンダ気分らしい・・・・⊂(◎(工)◎)⊃

ぼちぼちがんばりますか
 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワニさん巾着

2017-02-15 00:21:23 | 手作り
ちくちくのblogをのぞく・・・| 壁 |д・)

まだまだ寒いですが!!はるじたく

そう、15日(水)、明日から始まるのだ(llllll゜Д゜)
(あ、もう今日かー)
 
この週末皆さん猛烈に頑張ってくださってるかなー

どきっ

店長の無邪気な言葉が胸に痛い ☆ ̄(>。☆)イテェ
(パトロールに忙し過ぎた人)

UEPYさんの ご機嫌セット

なんてご紹介もされてるーーΣ(  ̄ロ ̄lll)

大きな声では言えないが、
実はこの4点セット、まだ揃てない子もいてはる←言うてもうとるっ
なので、縫わんとあかんのだが、、、

店長もその辺り、気になってるらしい
ちくちくは休みのはずの月曜日、ぶぶ、ぶぶ、LINEが入る

山のような布ははよつかわないと、次買えませんよ

別に使わんでも買えるもーん

リビングまではみだしたら、アーラ大変

(ー_ー)!!

アーラ大変!!!
ここぞとばかりに、家政婦ぴっちょりが
♪来る、きっと来るー♪(貞子のテーマでどうぞ)

そりゃあかん、絶対あかん
やらんとあかんらしい

図太い女もその気にさせる、店長の言葉巧みな誘導術
このぉ、人たらしっ←念のため言いますが、愛情こめて言ってます

さらに

こないだ残業してたら
UEPYバッグを探しにリピーターのお客様が来られたのに
在庫が少ない、新作はいつ入るのか!!
次のたま日までには と言うときました( ̄― ̄)ニヤリッ


追い打ちをかけられる(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

なんですとーー
来られたお客さまには大変申し訳ないことをしてしまったけど、
作家に聞かずに、新作のお約束をしただとーー

なんてことは、気弱なわたくし、
とっても言えないので、、、
 
えっと、、、、もしもし、、、| 壁 |д・)
たま日っていつでっか??

と恐る恐る聞く 

3月4日
トキメキ アクセサリー 始まり日( ̄― ̄)


なんやてーーーΣ(  ̄ロ ̄lll)

か弱い作家を追い詰める、容赦ない攻めっぷり
このぉぉぉ、人たらしっ←も一度言いますが、愛情こめて言ってます

ま、作らんとあかんのは店長も同じ状況だと思うので(( ̄― ̄)ニヤリッ)
しゃあないな、一肌脱ぎますか・・・
あ、脱がんでいい?縫えって??

ってことで、ぼちぼちがんばっております



ご機嫌セット(この名前気に入っている)の不足分

そういや、先日、ワニがかわいいなどと言いましたが、



ワニやなかった・・・
オオカミさんだった(-_-;)



ワニはこっち
アリゲーターらしい

ふーーん
なんだかワニさん気分だったので、



ワニさん、巾着セット



食べたら、すぐ磨かんかいって
ワニさんが見張ってる感じが結構ツボ

とりあえず、これだけですが(パトロールやり過ぎた)、
こちら4点朝一ちくちくへ投函します
ぜひご覧くださいねー(^^)

追加は来週かな・・・
とりあえず、OLはぼちぼち寝まーすzzz

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもBUSY DAY

2017-02-12 23:50:55 | 日々
今日は3週間に一度ぐらいのペースでやってくる
ちょーBUSY DAYである(^_^;)

といっても、昨夜もそれほど酔っぱらってたわけでもないので
酒気帯びすんませんと謝りながらも3時前まで縫ったりしたので
そこそこBUSY DAYだったのだけど、
8時過ぎにはピシッと起きて、
1日ぶりに起きてるだんなと顔合わす

「雪すごかったやーん」とか言いつつ、さくさく用意をして
さくさく街まで送らせる
相変わらず人使いの荒い嫁である(^_^;)

そして、10時にはスタジオに入って、
東京イベントの案内作りに色々先生のコメをもらって、
その後10時半からのレッスンに参加する

はっきり言って、ちょーきついヤツである
しかも、先生の見回りが厳しく、手を抜けないヤツである

でもなー、寒さが堪えたのか、飲み過ぎではないと思うけど
最初のストレッチの段階で、びみょーにお腹が痛い
なので、腹筋に集中しきれん状況でして
で、多分、お腹の痛さに気が向いてるのがよかったんだと思う
あんまり、きつーとか、しんどーーとか思うことなく
なんせお腹に神経が行ってるので、無駄な力も入らんというか
まあ、やられ感は残ったが、なんとかレッスンを終え、
スタジオを出て、ソッコーお腹が痛くなる女

また、家路が遠いってヤツである

いや、今日は家に帰る前に寄るところがあり、
バスに飛び乗り、お菓子を受け取り(言わずと知れたCountry Eyesさんのところです)
またバスに飛び乗り、家にたどり着く

そして、東京レッスンの案内を修正しつつ
だんなを待つが、全然帰ってこん
待てど暮らせど帰ってこん
次の予定に、また街まで送ってもらう予定がもくろみに終わり、
たたたーーっと家を飛び出す

次は大阪だーーーー

いかんせん時間が押してるので、
大阪駅からタクシーに飛び乗る女((飛び乗りが本日多い(^_^;))
タクシーの中で、漫才にわははと大笑いし、目的地に気づかず
「ここで」と停められたところで、
「え?おっちゃん、どこーー??」と聞く女
ほんま、最近どんどん怖いもんなしになるみたいで、自分がかなり怖い(-_-;)

さて、よく「元気ですねーー」とびっくりされるが、
これがなかなかどうして、予防線を張ってたりする
風邪ひくんちゃうと思ったら、まだ自覚症状なくても風邪薬さくっと飲むし、
こういうBUSY DAYには、リポDいっといたりする
しかも、ちょっとお高めランクのヤツね( ̄― ̄)
こう見えて、裏では色々手を打つタイプなのだ

あ、話がそれた

ってことで、時間が押してるくせに、コンビニで1本気合い注入して
たたたーーと隣のビルへ行く
コツコツと靴音がどうもすごかったらしい(^_^;)
みきちゃんが自動ドアみたく扉を開けてくれて、ちょーびっくりする

そう、アケミ先生が東京からいらしてのグループコンサルだった
総勢7名、持ち時間15分で先生とコンサルしていくのだが、
これが人の話はとっても興味深いし、色々と新しい発見とか発想とか
思いもかけないことが共有できて、楽しいのだ(^^)

いつもどういう順番で行くかってな話になるのだが、
今日は歳の順だった(^_^;)←多分、私が言ったと思う
若いもん順なので、探り合いがおもろい
ま、私は間違いなく年上なんで、気楽っちゃ気楽だけど

paohちゃんやみきちゃん、ナギちゃんも来てて
ふんふんと神妙な面持ちで話を聞く(そう見えてなかったらごめんなさい)
みんな、順風満帆みたいに見えるけど、それぞれ色々思い悩んでいるんだな
で、きっと思い悩むからこそ一歩前進できるんだな なんて思ったりする

実は、OLは停滞中なのだ
直近のイベントがないというのもあるけど、
なんだかだらだらしちゃって、どうもやる気が出んというか
なので、今回のコンサルも取り立てて言うことないし、やめとこうかなんて思ってたぐらい

申し込みを決めて、やる気を奮い立たせる意味でも
とりあえず、2月にやらなあかんこと、やりたいことを書き出したら
18個もあって、今そのうち4個クリア、4個ほどやりかけ中って感じだろか
なので、何話そうと思い悩んでたら、
なんと最後のOLの番になった時が(やっぱり最後だった(^_^;))
18時、つまり会議室使用の終了時間だった(ー_ー)!!

なので、OLのコンサルは、会議室を出て
その辺の待合だったり、次の懇親会への移動時間だったり
懇親会の最初に時間をもらったりってな感じで
めっちゃブツ切れな感じでして

これ、こっわい大阪のおばちゃんやったら「金返せ」みたいな感じだけど
OLとしちゃ、結構長い時間しゃべれたし、特に歩いてる間などは
他の人に聞かれることもなく、黒話とかできたりもしたので
ま、よしって感じですな



懇親会は、対面はみきちゃん
もち、飲みます( ̄∇+ ̄)vキラーン
「記憶なくしたらあかん」と言いつつ、抑える気は毛頭ない

なので、相変わらず料理写真は
最初のこれと



中盤のこれぐらい(-_-;)

そしてーー、憧れの昌子さまがいらっしゃって
ちょーテンション上がる∠(* ̄∇ ̄)/

それからも、間違いなく飲んでー
あ、でも今日は大丈夫
写真撮ったのはちゃんと覚えてます
最後に、「まさこさまーーー」と抱きついたのもしっかり覚えてます(相変わらず、あぶない女)

楽しかったあああ
今日は、paohちゃんとはぐれず、一緒に帰ってきた

帰りは10時半前と意外に早く、だんなにびっくりされる

ま、三連チャンですしね・・・
明日は会社ですしね・・・

ってことで、無事BUSY DAYが終わる
さ、明日のためにもOLはぼちぼち寝まっせーーzzz

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加