あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

映画『ジャンゴ 繋がれざる者』を観る

2013年03月01日 | 映画

「ジャンゴ」って、昔の西部劇にあったような気がしていたが、オープニングクレジットの中に「フランコ・ネロ」の名前を見つけ、途中で「マカロニウエスタン」で聞いた事がある曲が流れ、何かのリメイク版じゃないかと思ってしまい、そればっかり考え集中出来ずに映画を観てしまった。

「ジャンゴ」は、1966年「フランコ・ネロ」主演のマカロニウエスタンで、邦題は「続・荒野の用心棒」だった。そして、オープニングに流れていた曲は、「続・荒野の用心棒」のオープニングに流れていた曲だったし、「フランコ・ネロ」がカメオ(友情)出演していた事を、『ジャンゴ 繋がれざる者』の日本版予告編 で知った。(出演場面は覚えているが、それが「フランコ・ネロ」だった事には全く気付かなかった。)


ファーストデイ 1,000円


私は、クエンティン・タランティーノ監督の作品を数本しか観ていないが、この監督の撮る映画は兎に角面白過ぎる。それも、とびっきりの「B級映画」の匂いを漂わせて・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ダイ・ハード/ラスト・... | トップ | 千葉県知事選は茶番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事