ババァの小言に耳を貸せ!

ババァである私が日々感じたことや体験したことを綴ります。

テクノストレス

2006年06月15日 | Weblog
オフィスで旧式PCを使っていると従業員の病欠が増え、
仕事に対する満足度も低下するんだって!→ポチ
ちゃんと調査会社が調査したみたいだから
信憑性はありそうだ。
確かに家で処理能力の悪いパソコンを使ってるだけで
イライラするんだから
仕事で使ってたらイライラも倍増するよね。
せっかく作った資料が消えちゃったりしたら
パソコンを叩き壊したくなるかもしれない。
そうやって葬られたパソコンもあるに違いない(笑)
パソコンによるストレスの事を
テクノストレスって言うんだって。
「私テクノストレスが溜まってさ~」なんて使うのかしら?
会社のパソコンはケチらないで
バリバリと仕事してくれて
頭のいいタフな奴がいいよね。
そう言えばウィンドウズ98とMeのサポートが終了するらしいね。
セキュリティー面でもう対応できないから・・って話だけど
使えなくなるわけじゃないから
そんなに大きな問題じゃないのかな?
みんな自分でセキュリティーソフト入れてるだろうし
ウインドウズの言うセキュリティーと
セキュリティーソフトのセキュリティーは別物なのか?
よくわかりましぇん(TдT)
来年「Windows Vista」が発売されるし
中古パソ屋に98のパソコンが大量に出てくるだろうね。
Windows95→98→98SE→ME→2000→XP→Vista
新しいのが出るたびにパソコンごと買い換えてる人もいるよね。
そうゆう人は車検ごとに車買い替えてるはず(笑)
我が家は98→XP→XP
来年まで我慢すれば「Vista」が出たんだね。
でも98からXPに変わっても
何処が変わったの?
何か使いにくくなったし・・・って思った私には
ほとんど関係のない話なのかもしれない(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« チョコレートと黄色い自動車 | トップ | どうすんのよ俺 »

コメントを投稿