ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

困った残響

2012-01-13 19:04:25 | 音楽&麻雀
第九も歌い終わったのに、
闘牛士の歌もハバネラも暗譜の心配は
もうなくなったのに、
クリスマスソングはもう終わったのに、
なのに、時々アタマの中に曲がよみがえってきます。

もう忘れていいのに、ガンガン鳴っていたりして。

なにげな~く歩いていると突然、だったり、
わけもなく。

あれだけ練習を重ねたからこそですが。

あ~~~、もういいのよん。
それよりも先へ先へ!
ラフマニノフ「晩祷」の出番でしょっ。

でもやっぱり第九、どうしてそんなに
日本人が好きなのか分からないまま。

まあ、悪い曲ではないですが、
熱狂したくなるほどでもなく。

なんといっても疲れるし。
師走までフタをしておきましょう。

さてさて、「晩祷」です。教会スラブ語。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボっていたら…… | トップ | 快感。不用品処分。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事