ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

冬の寒さの北海道へ<2>

2016-10-24 18:38:25 | たび<国内>
白い恋人パークへも行きました。
そんな場所があるんです。
今回初めて知りました。

テーマパークのようになっていて、
白い恋人の製造工場も当然ながらあるのですが、
注目すべきは創業者のコレクション。
たくさんの蓄音機や
ヨーロッパのアンティークカップ、
日本のおもちゃもありました。



お!いたいた!
我らがブースカ!
ちゃんといました。うれしいですね~。

夜は海鮮三昧。



イカ。



ホッケにコマエという魚。
これがおいしかった!
って、全部ぜ~んぶおいしかったんですけどね。



きゃ~、この大きなぼたん海老。
小さな鮑は店からの差し入れ。

次々と海鮮料理が運ばれてきて、
もーーーお腹いっぱい。
大満足でした。

そのあとはすすきの散策。
ラーメンが食べたかったものの、
さすがに無理。
みんなで歩き歩いて、札幌駅まで、
そして北大まで行ってしまいました。
北大のクラークさんにご挨拶して
帰りにセイコーマート(北海道のコンビニ)で
こんなもの発見。



チョコブリッコ??
カステラにキャラメルチョコがかけてあって、
ちょっと甘すぎのブリッコでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の寒さの北海道へ | トップ | 冬の寒さの北海道へ<3> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事