ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

常滑~奈良の旅<3>

2016-10-18 19:03:01 | たび<国内>
内海温泉での~んびり温泉に浸かったあとは
いざ、奈良へ。



最初の目的地は三輪。



そうめんは暑い夏、
家でささっと作って食べるものだと思っていますが、
三輪そうめんが好きなワタシとしては
ぜひこの機会に本場で食べたかったのです。

本場のそうめんはやっぱりおいしい!

さて、今回常滑に行きながらも
奈良まで足を伸ばしたかったのは
橿原市にある今井町に行きたかったから。



重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて、
江戸時代に建てられた家が500軒も残っているという
すごい地域です。



ちょこちょこっと歩いているだけでも
ワクワクしてきます。



こんな狭い路地があったり。



一般公開している家もあります。

こちらは1750年に建ったそうです。



当然ながら景観にも気を使っていて、
エアコンの室外機にこんなカバーがしてあったりして。





進学塾もありました。
勉強がどんどんできるようになりそう。か?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑~奈良の旅<2> | トップ | 常滑~奈良の旅<4> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事