ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

錦織は世界ナンバー1にはなれない!?

2017-01-31 18:09:11 | スポーツ三昧
と思っています。

錦織は現在、世界ランク5位。

全豪では、
ジョコビッチもマレーも敗退して
チャンス到来!だったはずが、
ケガから復帰してきたフェデラーに惨敗。

決勝戦でフェデラーはナダルと接戦を演じ、
見事、復活優勝を果たしました。

感動モノでしたね。

そんなフェデラーに勝てなかった錦織。

まだまだ、です。

ジョコビッチとマレーの厚い壁。

こちらのランキングで見ても分かる通り、
ポイントは二人の半分にも及びません。

世界ナンバー1がいかに遠いか。
それが現実です。

グランドスラムで優勝できるか。
それも思ったより遠い道のりです。

結局のところ、ナンバー1は無理、
という気がします。

そもそも、すでに注目されすぎて、
期待されすぎて、
儲けすぎてしまっていると思います。

三十数億円もかせいでしまっている。
実力がそこまで伴わないのに。
テニス以外で稼いでいる金額が
半端でない。
その現実がヤバイと。

万年5位~で定着しなければいいのですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街はぴもあと1カ月の命 | トップ | 話題の映画『沈黙』観るべきか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事