まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

今週

2016-12-21 20:21:24 | 老化
今日も寒かったですね。
風邪引きさんは どうぞお気をつけてくださいね!

さて 先週 仕事が 超多忙だったにもかかわらず 
普段 ブログは 基本 週に一回しか更新しない私が
週に4回も更新した。

あら もしかして 以前のように毎日更新もいけるんじゃないか?
なんて 楽観的な気持になったのですが
気が付いてみると 今週も後半になっていました。

やっぱりね~ ^^;

と皆様 思われたことでしょう。
私自身も思いました。TT

なんだろう。
先週は 仕事で追いつめられ なんか変なホルモンでもでていたんだろうか・・・

今日もとても疲れた。
だ・・・だから書いているのかしらん。もしかして?

こんなことを言うと 大抵の方(特に女性)には引かれるので内緒にしているのですが
普段 大勢の前で話をすることに ほとんど緊張しません。

前職も会議やら出張先でやらで 発言することも多く
今もブックトークをするのに 大勢の子供たちの前でやるのですが
ほぼ・・・むしろ 全くといっていいほど 緊張しません。

多分 年を取って 緊張の回路が壊れたんだと思っていました。

しかし 本日 会議で発言する前(図書館外の人もいた)に 
なんか急に緊張してきて ほんの5分か 10分かで 一気に緊張。
発言中も緊張。

え~ ここ10年くらいで 一番緊張したかも?
というくらい緊張しました。

その緊張が 会議が終わった後も続いていて
帰りの運転時も 妙に緊張していました。

やっぱり 緊張の回路?が壊れているみたいです。

あかん。老化って・・・

ということで 今日も 絶好調に老化スイッチが入っています。TT
早く お風呂入って リラックスしようっと!

春は咲いていたのに 秋は咲かなかった夫の薔薇その2です。



おっ!今日は ちょうどいいサイズの写真?^^V

いがぐりおは 何色の薔薇が好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ですね | トップ | 年末って・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-12-21 23:55:06
まんじゅうさん、お疲れ様です。疲れすぎて変なホルモンがでた…のかしら。
またまた可笑しい発言にブログを見ながらニヤニヤしちゃった^ ^
ピンクのバラ。なんだか優雅な気持ちになるわ♪
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2016-12-22 07:28:24
やっぱり変なホルモンかなあ・・・TT

いろいろなところがガタが来ていると思うんだけど
まさか緊張の回路まで・・・

ピンクのバラもカッコいい名前があったんだけど
鶏頭ゆえに忘却の彼方へ・・・^^
返信する
Unknown (maki)
2016-12-22 20:05:33
こんばんは~。
緊張感・・・この2日間は仕事時間に以上に緊張してるみたいです。
これまでとは社内の雰囲気も違うし・・・。
更年期障害もそろそろかな?なんて思ってしまいますが、緊張も長く続くと壊れそう。
早く落ち着きたいなと思っています。
綺麗なバラ!ピンクの方がなんとなくエレガントですね。
黄色は元気印かな。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2016-12-22 22:11:44
こんばんは。^^

たまには緊張することも必要なのかもしれませんが
ずっと緊張していると疲れてしまいますよね。

私もバリバリ更年期か・・・と思われる症状が出ています。
特に発汗や動悸がすごくて、もしかして恋?(ちゃうちゃう^^;)なんて思うことも・・・

きっとショックがさめやらない緊張状態かと思います。
今はなかなかそういう気持ちになれないかもしれませんが、ゆっくりじっくりマイペースで大丈夫です。
どうかお体を大事になさってくださいね!
返信する

老化」カテゴリの最新記事