こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

春なのに。。

2024年03月09日 | Weblog
なんか、柏原芳江(漢字あってる?)さんの

懐かしい歌のフレーズが

脳裏に浮かびました😢


春なのに お別れですか。。



先日は鳥山さんが、

そして今朝はTARAKOさんが

お亡くなりになりまして😭

鳥山さんのDr.スランプアラレちゃんが

少年ジャンプで掲載された時から、

その絵の優しさに惚れてしまい、

それからは毎回読むのが

楽しみになってましたっけ。。

それがテレビで放映されると

ますますフアンになり、

ドラゴンボールも

生まれたての娘を抱いて見てました。。

まだまだ鳥山フアンに

夢を与えて欲しかったです。。

そして、

TARAKOさん、、、

私的に、

ドラえもんと、くれよんしんちゃんと、

ちびまる子ちゃんの声は

初代の声優さんが一番キャラに

合っていたと思います。。

まる子ちゃんの

マイペースでのほほんとしたイメージは

TARAKOさんだから表現できたし、

だから人気も続いていたのだと思います。。

最近、昔のドラマや時代劇を見ていると、

今はもうこの世にはいない

役者さんが増えてしまい💦

ホントに寂しいです😖

鳥山さんもTARAKOさんも

まだまだ活躍できたのに。。

あまりにも早すぎる死に

心がついていけません😖💦


話し変わり、、

ここのところホントに寒いですね🥶

関東でも積もる雪が降ってたり、

こちらは雪こそ降らないけど

朝晩寒くて暖房つけっぱなしなので

電気代が怖いです(;´A`)

桜の蕾も寒さで

縮こまっているように見えます💧

汗ばむ陽気はごめんだけど、

ほんのり暖かくなってほしいと

願ってます🙏
寒かったらくっついたろか?










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるとか信じないとかは別... | トップ | 最近はみんなそうなの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-09 16:39:44
こんにちは♪女将さん〜。

柏原芳恵さん〜声好きでした。この歌もカラオケ🎤で歌ったなあ。今は行きませんけど。
美人さんでしたね。
今の天皇陛下がファンでいらして 留学されたイギリス🇬🇧のご自身のお部屋に写真飾られておられたそうですね。

時代劇大好きな私〜昔の番組 結構見てます。この方もあの方も 亡くなられたんだわ💦と思いながら 拝見してます。
今の役者さんは髷もあんまり似合わず。。

どうぞ 寒くなったり体調お大事になさってお過ごしくださいね。
Unknown (bokkakea-chan)
2024-03-10 02:18:23
けいこさまこんばんは(*´-`*)ノ
夜遅くに出没お許しください😅
柏原芳江さんに好意を寄せている天皇陛下のことは、週刊誌で見た記憶があります😅陛下のお妃選びはホントに大変でしたよね💦
韓流の時代劇みたいに、側室が簡単に選べたら苦労はなかったでしょうか。。

時代劇、、最近はホントに少なくなってしまい、寂しいです😞再放送の剣客と鬼平はもう、題名を見ただけでストーリー浮かぶ程見てますしね。。一人一人亡くなってしまい、ホントに寂しいです😢
Unknown (urutora0715)
2024-03-10 08:57:18
女将さんおはようございます
わかります〜!
私も初代声優さんがいいなぁ〜と思います
しっくりきたのはルパンくらいです(寄せてるからでしょうけど)
まぁ、二代目からしか知らない人たちからはその声が一番なのでしょうね
鳥山明さんが亡くなって、タラコさんも亡くなって…
さくらももこさん、クレしんの作者も随分前に亡くなりましたよね
ほのぼのした漫画やアニメが好きなので悲しいです😢
Unknown (bokkakea-chan)
2024-03-10 14:22:16
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさんこんにちは(* ^ー゜)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)しんちゃんの声とドラえもんの声が代わってしまってから、、って、娘も大人になったのもあり見なくなりましたが、たまに見ると、なんか違和感を感じてしまいます(´ε`;)ゞまる子ちゃんの新しい声優を探しているそうですが、TARAKOさんの声のインパクトが強すぎるので、物真似されている人を検討しているとか。。なんにせよ、寂しいですよね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。