こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

信じるとか信じないとかは別として

2024年03月06日 | Weblog


過去にこの題名で

ブログをupしたことは

あるのだけど、

今回もまた娘のの話しに

気になることがありまして。。😅



長女は何故かよく正夢、、っていうか

夢が現実になることがあり💧

良い夢なら

現実になれば嬉しいけど、

そう言うのではなくて💦

しかも、

リアルな夢は何故かお告げ

みたいなものが多くて(;´A`)

変な夢をみたと話をされると

なんだか不安になるんです、、😓



先日も、

仕事休憩の娘からメールがきて、

今朝こんな夢を

みたと教えられまして。。💧


突拍子もない夢だけど

気になるので、

手元にある夢占いの本で

娘の夢を調べてみました📚️💦


竜は繁栄や上昇、

色は、注意、警告、保護、財産、健康を表しているとのこと。。

そして、

画像には写ってないけど、

竜神様から、

次生まれ変わるのは

クジラと言われたらしいけど😅

そのクジラは、

人間関係が進展して、
大きな課題や仕事が捗る。。

とあり、

夢を見たその朝に朝仕事に行くと

娘は職場から

パート勤務から正社員に。。

と言われたそうで、

4月から忙しくなりそう😤

とのこと。。

なんにせよ、

はともかく

竜神が出てきたことは

悪いことではない感じがしたので

娘には気にするなと言ったものの、、、

娘はいつも子供二人を

自転車に乗せたママチャリで

出掛けるため、当分の間、

出来るだけ自転車に乗るのは

止めときなさい🖐️

とも警告したのです(´ε`;)ゞ

が。。。


夢の三日後の朝、、、

子供達を保育所に送り届け、

仕事に向かおうと

自転車に乗って走り出した時、

こんなことが起こったそうです💧

大したことではないかもだけど😓

娘の夢の内容を思うと、

水筒が割れただけで済んだのは

竜神のお守りのおかげ?と

思ったのは言うまでもなく💦💦

娘にも夢のことは

あまり気にしなさんな(´ー`A;)

と言ったものの。。

重たい二人の子供を

自転車に乗せての行動は

見ているだけでも大変さが

わかるだけに😞💦

用心するに越したことはないかと。。

これは我が娘だけではなく、

世の中の子育て中の

ママさん達にもお願いです🙏

子供を乗せてスマホ見ながらの

自転車運転とか、

忙しい時間帯だから

気持ちは解りますが、

スピード出しすぎは危ないです💦


ホントに気をつけて下さいね🖐️


おかんも気をつけや💦









































 















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の子供を見守りましょ | トップ | 春なのに。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。