こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

何年ぶりの動物園

2024年04月14日 | Weblog
木曜のお店休みの日は、

孫ちゃん達とお出かけコース満喫😊

んもう、何年ぶり~~?!?な、

王子動物園に、花見を予て

お出かけしてきました


で、

その動物園ですが、、、

つい最近に、

高齢だったパンダの

タンタンが亡くなり、

寂しくなってしまったようで。。

そして一時は動物園の敷地に

大学の一部が併設されるとのことで

園内の遊園地が失くなると言われ、

遊園地を残してほしいという

人達が署名を集めたり、

なんやかやと動物園の存続を考え、

各々の動物の檻には

動物を応援するサポーター

(餌代や動物舎の整備費用等に充てる費用を寄付すると、檻に会社名等プレートにして掛けられます)

のネームプレートが

付けられていたり、、、。。



看板のパンダ🐼が亡くなり

寂しくなって、

動物園大丈夫かな、、、💦

と、心配もあったけれど、

木曜という平日にも関わらず、

結構な人入り(*´艸`*)


元気な頃のタンタンが遊んでいたパンダ舎🐼台の上で寝っ転がって笹を食べていた姿が目に浮かびます。。

桜吹雪と共に風にのって漂う

色んな動物の香りを浴びながら😅

孫ちゃんと歩き回り、

動物達の顔を見ると、

自分がまだ幼かった頃に見た

懐かしい思い出が

脳裏に浮かびます🙉🦒🦛

動物さんの香りの来ない場所でお弁当も食べたよ😄


子供の国エリアの中を徘徊するゾウガメさんに触らせてもらいご満悦の孫ちゃん

動物大好きの下孫ちゃんも興味津々😄


色んな動物を見たあとは、

園内の遊園地エリアで

いっぱい遊んで

帰路につきました。。😊

昔と変わらない昭和チックな遊園地(笑)

メリーゴーランドにママと一緒に(一人じゃ寂しいらしい🤣)

カートには一人で乗る孫ちゃん🤣

帰り道の桜並木を歩く老夫婦(笑)


桜の花も、

14日(日曜)辺りで葉桜に

変身してしまうでしょうか。。

一時は雨風がきつくて

咲いたばかりの桜が

散ってしまうと心配もしたけど、

ピカピカの一年生の

入学にも間に合い🎒

そしてなによりも、

これまでの人出の多さに

日常が完全に戻った、、、

そんな「平和」を実感しました




お。ま。け。。。
家から近くの湊川沿いの桜並木。
湊川隧道(中央の赤いトンネル?みたいなのが入り口です)手前の桜があまりにも見事だったので、仕事に行く前に寄り道をして記念に撮りました😄

































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節(*´艸`*) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。