やよひのつれづれ日記 Yayoi's Japanese Calligraphy

毎日のことを書き留めています。

うたゆの宿 in 箱根

2012-05-30 16:35:22 |  一道麗 あじさいの会 万葉の会

ポーラ美術館でゆっくり芸術鑑賞(?)が終わって、

「うたゆの宿」に直行しました・・・・・・。と申しますのもうたゆの宿は、チェクインの時に

夕飯の時間が5:30か7:30のどちらかを選ぶことができます。

ただし、遅くチャックインすると選ぶことができなくなり、ほとんど7:30分になってしまいます。

夕飯は、コース料理ですので約2時間かかります。

この日は、バレーボールの試合がありますので、どうしても早い時間に食事がしたかったのです。笑

ポーラ美術館からは、約14分。

ロビーはこんな感じで~す。

吉幾三の作品が飾ってあります。

チェックインしたので安心して近くに散歩いきました。

本当に緑が綺麗で、身も心も洗濯した気分です・・・・。

散歩が終わって、温泉にのんび~り入って、極楽・極楽!!

さ~て。夕飯の時間です。

最高ですね、何も支度をいないで夕飯が食べれるなんて。

夕飯はコース料理ですが・・・・・。

一番感動したお料理を紹介いたします。

ローストビーブ庭園風セサミバターソースです。

そして続いてレアチーズぬーすとフルーツメロンスープです。

この飴。最高に美味しかったですよ。

さて、これからは大変!!

皆、高校時代からママさんバレーをしてきたので・・・・・。

全日本の監督気分で、応援(?)叱咤・激励で、盛り上がっていました。笑

試合後、貸切露天ぶろに入って、極楽、極楽(これ皆の口癖)。



 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根の温泉; (tomi)
2012-05-31 13:46:18
やよひさん;こんばんは。
ブログにお出で頂きありがとうございました。
箱根には沢山にこの様な良いホテルが有るのですね、もっと探さなければと思うのですが 家には一人 仕切りやが居まして よほど上手く行かないと自分の希望の宿が取れません、兎に角仕切りやは日本食特にお魚が無いと それに部屋で食べると 煩い注文が多くて最後にはメンドウクサガリの私はお任せなります。
アメリカは基本的に女同士の旅行は独身ですとアリなんですがね。
返信する
命の洗濯 (やよひ)
2012-06-01 19:58:14
日本は、女性同士の旅行は多いですよ。最近は、御夫婦も多いですが・・・。女性同志で行くと温泉も一緒でおしゃべりも尽きませんからね。笑
仕切り屋が居ると良いですよね。?!
返信する
Unknown (yokomoko)
2012-06-02 22:39:06
うたゆの宿大好きです!
近い、安い、楽しい、美味しい…
私たちはカラオケ、卓球を必ずやってます。
特にディナーの創作料理はこれだけでもう
行く価値あり、ですよね。
お写真拝見していたらまた行きたくなってきました。
週末の予約はなかなかとれないのでいつも木、金とかになってしまいますが。
返信する
2回目 (yokomokoさんへ)
2012-06-03 20:27:28
実は、私たちは2回目です。熱海のうたゆ
の宿がすご~く良かったので。今度は箱根
に行ってみました。本当に安いし・楽しい
し・美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿