雅子皇太子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”安倍元総理暗殺は第3の敗戦、愛子天皇は終末の敗戦だ

※当ブログでは明治典範にも違反する生前の譲位に抗議し、ブログタイトルは違法即位後も同タイトルとします。

1月3日は #王政復古の大号令 なる #国家転覆 テロ150周年。天皇皇室が政権に反抗するは内なる国難

2018年01月03日 15時08分20秒 | 国家・教育・秩序・他保守総合/ツイッター投稿一覧

今上陛下の生前退位やあきつしま持ち出し、内廷と高円宮家の左翼化、さらに眞子殿下の貴賤結婚など、皇室が政権を悩ませ、振り回される事態が続く日本。

実は日本の歴史上も、このような事態はあったのです。

一昨年触れた尊号一件(下記にリンクあり)もそうでした。

そして、何よりも、150年前の今日、1868年1月3日(旧暦では慶応3年12月9日)、薩摩勢力らが岩倉具視らと共謀して御所を封鎖し、王政復古の大号令という国家転覆テロを行いました。まだ御年14歳の明治天皇を要して突然新政府宣言が行われたわけです。


(大政奉還→王政復古の大号令→明治維新が正しいのですが、この3者がごちゃまぜにされがちです。)

WikiPedia情報でなんですが、3者の違いを挙げておきます。

大政奉還

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%94%BF%E5%A5%89%E9%82%84


王政復古(日本)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%94%BF%E5%BE%A9%E5%8F%A4_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)



明治維新

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%B6%AD%E6%96%B0


その2か月前の1867年11月9日に江戸幕府が薩摩勢力らによる武力倒幕という内乱を避けるため、土佐藩(当時は坂本龍馬がヒーロー)の朝廷に大政奉還しました。たとはいえ、政権経験なき朝廷は当面は旧幕府に政権を委任していました。新政府を名乗る勢力はそれを無視したのです。

これにより、日本は幕府政権と天皇政権の二重政権状態になり、国中が大混乱に陥りました。続く戊辰戦争で、徳川政権が賊軍にされ、幕府も幕府側勢力もことごとく潰されました。

(ちなみに、幕末の鎖国終焉の時も、孝明天皇が開国に反対したため、国中が大混乱し、大勢の命が失われました。)

あれ? この状況、どこかで・・・・?
そうだ。

今の高齢のの天皇皇后両陛下は、御自分の意思で、安倍政権にたてついていますね?
150年前の事件を今風に言えば、立憲民主党や山本太郎、沖縄知事翁長らが皇居に押しかけ、皇室側も「陛下の御意」で招き入れて、内閣を否定する独立連合政府宣言をした、とでもなりましょうか。
そう考えると、身の毛がよだちませんか?

江戸幕府も明治新政府も、ともに利あり非ありですが、ともすれば美化されがちな明治維新の血塗られた側面も、広く知っていただきたいと思います。そして、王政復古の大号令は、まさに国家転覆宣言だったということも。

天皇皇室が政権に反抗すれば、内なる国難を招きます。

(なお、当ブログでは、西部遇氏や原田伊織氏などの明治維新否定論に賛同するものではありません。)

関連してこちらもご覧ください。このときは騒乱には至りませんでしたが。

【#生前退位 こと生前譲位問題】武家政権時代を手本にしたい。尊号一件(松平定信VS光格天皇)の事例。天皇も法の下にあり

http://blog.goo.ne.jp/bluefox-hispeed/e/ccddb12e76a25335ad09d7d2eeb4e9e7


 

当ブログ群は、皇室の戦後レジューム問題と北朝鮮による日本人拉致問題を中心に論じている保守派です。

拙サイト一覧です。稼働中のブログはLivedoor、gooの2局です。互いにミラーサイトになっています。その他、ツイッターをよろしくお願いいたします。
本ブログ群の現時点での発信局のうち、本投稿現在以下の2局です。一応gooが本局ですが、互いにミラー局です。

皆様の環境に応じて、見やすい局をブックマークください。

http://blog.goo.ne.jp/bluefox-hispeed

http://blog.livedoor.jp/bluefox_hispeed/

ツイッターはこちらです。もっとも頻繁に発信しております。フォローいただければ幸いです。↓

https://twitter.com/bluefoxhispeed/with_replies

 



筆者のブルーリボンです。


               

Blueribbon


                     

日本の木の文化を思い、木製のリボンにしました。


               

ちなみに私のハンドルネーム「ブルーフォックス」のブルーは、ブルーリボンからいただいています。


               



PhotoPhoto_2Photo_3Photo_5




 

               
【「国家」に関する重要資料】

               
 


恐るべき執念と地道すぎる努力 左翼をナメてはいけない


http://ironna.jp/article/2185


【月刊正論】
憲法学者と教科書-共産党の長期戦略は背筋が凍るほど怖ろしい… 八木秀次(麗澤大教授)


http://www.sankei.com/politics/news/151016/plt1510160046-n1.html




               

               
 

               

               
 

               
 

               

               

https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc&feature=yout.https://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc&feature=youtu.be


               

               
紹介してくださったのは日本再生BOT@azllll様から以下のツイートにて。

               


               
 

>今は武器を使わない戦争。乗っ取り戦争。


日本は非常事態宣言を発令すべき状況だと俺らは思うんだが


                                 
 

               
・・・

               
その通りです。まずは拉致問題。

               
外国人参政権。

               
そして、街中に溢れる中国語韓国語の案内。

               
法体系その他を外国人有利に作り替えることにより、武器なき侵略が進められる。

               
ミサイルや銃弾が飛ばないから戦争には当たらないと思ったら大間違いだぞ。

               
 

               
Swiss_defend         

 


                                 
 

               
日本は今や最終段階に入りつつあります!!

               
 

               
 

               

【戦後70年】#自虐史観 から卒業し、#国家意識 と #国防 意識を取り戻す年だ
【戦後70年】#自虐史観 から卒業し、#国家意識 と #国防 意識を取り戻す年だ




これまでにも書いてきたが、9条が平和を守るなどという幻想の根底は、日本(とアメリカ)の国家権力「だけ」が悪の加害者、という凝り固まった認識だ。


被害者としての日本と日本人という概念が消し去られてきた。
つまり、日本=加害者でしかないという自虐史観。


               

だから拉致問題にも冷たい。
特定アジアが日本にどんな暴挙を仕掛けても無感覚。
そんな国民が多すぎる。


               

自虐史観に縛られたままでは、日本と日本人の再生はあり得ない。


         

 


 


Img_20151226_234413


LeftemperorVs





皇室東宮雅子妃問題


                                                   

Photo


                           

 


               

 


               

Photo_3753ba5e9


                           

 


               

その後、伊勢神宮には下記の通り


               

               

               

 


               

が、


               

 


               

2009iwashimizu_2


                           

2011fushimiinari_2


                           

2013izumotaisha_2


               

と、玉ぐし料(神饌料)を出していません。


               

これに対して、東宮は内廷皇族だから出さなくてよい、出さないのが慣例だ、という虚偽の擁護論がありますが、上記のとおり、遷宮に当たっては出していますので、それは嘘です。


               

神道の祭祀長を継承される身が、神道を蔑にしカルトに染まるのであれば、もはや皇位を継承する資格はありません。


               

 


               

Photo_5


                           

 


               

Photo_6


                           

 


               

Photo_2



Photo


元日に地元の神社に参拝し、新年の御神札を買い求めました折の袋の画像(部分です)。


               

 


                                                   

 


PhotoPhoto_2   


 


 

   

 

 





最新の画像もっと見る