サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

NISA始めました

2024-02-21 | その他
昨年末に楽天証券で口座を作り、今月から積立を始めました。

素人なので受け売りで「オルカン」をはじめとする世界株やS&P500関連の投資信託を積立枠で、その他成長枠でもこのへんの投資信託を買おうと思っています。

iDeCoはねぇ、、、興味なくてずっと定期預金入れちゃってたんよなあ。最近投資信託にスイッチングしたんだけど、昨年の超儲かってた時期に全く放置していたのを後悔。

これで今後景気が悪くなったら目も当てられん。

まあ、長い目で見るというのが鉄則のようだし、子どもらのためのお金をできるだけ増やしたいものよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2024.2.13)長男... | トップ | どうせ公開するんだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿