サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

新型コロナウイルス その20

2021-02-02 | その他
緊急事態宣言が延長だそうで。

実際、首相に全ての責任がある訳ではないのですが、昨今の議員さんの銀座問題の直後で、釈然としないのは私だけですかな?「責任は私にある」とおっしゃる姿を見ても、引き続き忍耐するのは庶民なんだよなと思えて、なんか前任者がオーバーラップしてきたわ。真面目にやっている議員がいたとしても、その人が滑稽に見えるかな。まあ、そんな人も見当たらないのだが。

議員がクラブにお金を落とそうとしてるんだから俺らだって、という庶民も少なからずいるのでは。お店はお店で処罰の対象になるのかしら。

私の住む静岡県もだいぶ感染者が出ているが、まだ被害は少なくて優等生な方。だけど、真面目に我慢すればするほどこれまた滑稽に思えてくるのです。でも、医療関係者のことを思うともう少し我慢しようと思えます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども日記(2021.2.2) | トップ | クーデター »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホンニン)
2021-02-02 19:55:36
延長されても雰囲気に慣れてしまって緊急事態という危機感を持たなくなっておる。(自粛生活に慣れてきてるから派手に出歩こうとも思わないけど。)

記者会見も興味なく民放を観てる。

コメントを投稿