サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

Jストーブリーグ

2021-01-07 | サッカーその他
県勢清水の補強が派手ですね。チームの懐具合が心配になるくらい。

期待も多いのですが、すんなりまとまるのか不安も。

1年前にほぼ一新されたフロントは、昨年の選手に相当ストレスを溜めてたんだなあと推測します。これだけの補強は既存の選手に対して「確約されているポジションはないよ」「もう一度ゼロから競争だよ」「むしろ挑戦する立場だよ」と言ってるようなもので、フロントからの信頼度は相当落ちているのでは。

庶民には見えない内部事情というものがあって、昨年16位だったチームには16位なりの理由があります。

どこかに甘えがあってのかも。厳しさが足りなかったのかも。

昨年からいる選手、新しくきた選手いずれも応援しますが、開幕に向けて、良い意味で競争をしっかりやってほしいもの。

監督、コーチには1年を通じて競争を活性化させながら、選手の努力にきちんと報いるチームづくりをしてほしいものです。

新旧揃った選手の質に間違いはないと思うので、素晴らしい化学変化が起きれば、凄い結果が出るかもしれません。

サポーターは例年以上に期待していると思いますが、さて、どうなるか。まずはコロナ対策ですが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス その17 | トップ | ヤバい人たち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホンニン)
2021-01-07 21:55:50
「甘さ」を払拭するためには、このくらいの質と数の補強をして競わせないと効果がないのだろうなあ。これまでは少し補強しても染まってしまってたんだろう。

多くの新戦力による大改革に期待したい。

これで変わらなければもう終わりでしょう。

コメントを投稿