サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

J県勢

2024-03-28 | サッカーその他
今季J1は3チームが降格ですか。なかなか厳しい。磐田は残留争いに巻き込まれそうだけど、それ以上におかしなチームが出てきそうな雰囲気もあるので残留できると願っています。昨季の後藤選手のような若手が攻撃面で出てくるといいのですが、古川選手ももう今年21歳になるのか。気づけばラストチャンスくらいの立ち位置になってますね。

清水は開幕ダッシュに成功しましたが、「ネタクラブ」からの脱却を成し遂げないとね。サポーターのネガティブな行為が普通の後押しに変わるだけで効果はありそうなんだが変えれるもんならとっくに変わってるもんな。悪くなった時にどれだけ早く立ち直れるか。

藤枝は心配だなあ。連勝で少し盛り返してきたけど、スタートが悪かったので一年を通した循環からすると悪い時期のほうが長くなりそう。盛り返すだけの地力にも不安があるだけに。

沼津は好調で、J2に上がれる資格があるのかは知らんけど、上がれるなら静岡県は盛り上がりますねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季のスキー | トップ | リニア問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿