サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

クーデター

2021-02-03 | その他
ミャンマーではクーデターが起きて政情が不安定になっていますね。

我が国ではしばらくこういう経験もないしどんな状況になってどんな感情が芽生えるのかはよくわかりません。

でもなんか、今の緊張感のかけらもない国会議員とか見ていると万が一の確率くらいで誰か起こしてくれないかなーとか思っちゃいますねえ。

ミャンマーにおいても、軍には軍の正義があって、自らの権利欲もあるのだろうけど、国民のことを思う気持ちも少しはあるだろうしね。

今のこの国は悪い意味での法治国家に成り下がっているような気がしてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス その20 | トップ | 子ども日記(2021.2.4) 修学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿