B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

「思い出オンデマンド」の思い出

2017-12-28 00:31:06 | 日記

クリスマスイブに終了しました、たきまき「思い出オンデマンド」クリスマス編。

イブだから…と、心配していたお客様も最終的に立ち見になるほど入ってくださり、無事に終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。

大人バージョンだからと、ダイレクトなセリフを削り、演出もさっぱりを心がけたはずなのに、両方を観てくださったお客様より「前回より恋愛の空気が増したね」との感想をいただきました。…それはやっぱりクリスマスの力なのでしょうか、それとも大人の余裕…?

ともかく全て終了し、ようやく年末を迎える準備が出来たとホッとしています。

 

劇中では写真を撮るシーンがあって、そんれいさんにホントに写真を撮ってもらい、それをたきまきTwitterにアップしたりしていました。

 

この様な写真を、毎回しつこくアップしていましたので、よろしければたきまきTwitterもご覧ください→

 

毎週末公演と言うことで、本番が始まってからも、週に一回集まって通し稽古をしていました。

本番は6回だけだったのですが、役と一緒に過ごす期間が長いせいか、一週ごとに役が成長している事を感じました。初日にここまでもって行くにはどうすればいいのだろうと、くやしく思わずにはおれませんでした。

 

大先輩の深水さんはじめ皆さん、意識の高い俳優さんたちばかりでとても楽しい稽古でした。

楽しいというのは稽古をするだけではなく、皆さんがセリフや演出についての意見をいろいろくれて、それで自分の未熟さを感じたし、意見を取り入れることで芝居が良くなって行くことを楽しく感じました。

また、この公演に参加していない大田さんが、B.LET'SのTwitterで、私の理解力では追いつかない数々のたきまき応援ツイートをしてくれました。

その一部を紹介すると…

「カバティー、カバティー、カバティー、思い出オンデマンドは今週末まで!!、カバティー、カバティー、カバティー…」

「パチンコ「思い出オンデマンド」発売!、なんて情報は誤報です。たきまきが揃うと確変とか、三省・そんれいリーチ、ひろみ出現で激熱とかもありません」

と言うような…、これだけだと意味不明ですが、まとめて読むと面白いので、是非B.LET'SのTwitterをご覧ください→

 

 

とりあえず一旦休憩して、次のたきまきは来年の春以降に、新作をこの同じバーで上演したいと考えています。

今回の「思い出オンデマンド」もまたいずれ再演出来ればとおもっています。

そして、深水さんやそんれいさんや永島さんにも、またご出演いただけると嬉しいです。おつかれさまでした。

 

週末短編劇たきまきの一旦休憩には理由があって。

私と永島さんがB.LET'Sの第18回公演の準備に入り、それにたきまき山本麻貴さんも出演してくれるからです。

こちらは近日詳細発表いたしますが、3/21から1週間、下北沢「劇」小劇場で上演いたしますので、よろしければ来年の予定の一つに入れていただけると幸いです。

来年もまだまだがんばります。

よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。