B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

時間経過

2012-01-26 21:57:56 | 日記

そろそろ寝ようと思ったらまだ9時台で、さすがにこれは早すぎると思い直しました。

最近の早寝は早起きが原因で、早く目覚める理由は進まない台本を進めるため。

夜は寒いし不安が募るばかり。

冬の朝は何時間も真っ暗で、

先日は夜が明けたら雪が降り積もっていました。

それでもいつも通り自転車で家を出た私は、

5秒で転んで幼稚園へ向かう親子に助けられることに。

そんな雪もあっという間に解けて。

 


休日の過ごし方

2012-01-17 23:55:56 | 日記

休日はだいたい家で過ごすと話すと、ちょっと気の毒そうな顔をされることが多いのですが、家にいるからと言って予定がないとは限りません。
家でやらねばならないこともあるのです。

そんな風に理由づけて、あまり人と会うこともしないのですが、そんな私が最近はいろんな人と会っています。
今日は東京は来ていた垣脇さんと会いました。
劇団のMONOの制作、京都にいた頃は毎日顔を合わせていた垣脇さんとも、最近では公演の時にしか顔を合わすこともなく、2人で話すのはもうかなり久しぶり。
来月に迫ったMONOの公演に関するイベントが吉祥寺シアターであったそうです。

そんな彼女と来年の話をし、今年がまだ始まったばかりだったことに気付きました。
だけど来年は、そう遠い未来ではないことを私たちは知っています。
…家にこもる休日がまだまだ続きそう。

そんなわけで明日のラジオドラマのお知らせです。
1/18(水)23:50~24:00  ニッポン放送 AKBラジオドラマ劇場    

「激走!」 作・滝本祥生
出演:出演:柏木由紀 高橋みなみ 河西智美

※一部地域を除いてラジオはインターネットでも聴けます→コチラ

今週のテーマは「走る!」
苦手なことは多いのですが、走ることは特に苦手です。
遅い時間ですが、よかったら聞いてください




1/10夜のラジオドラマ

2012-01-10 21:07:19 | 日記

本日1/10(火)深夜のラジオドラマのお知らせです。

23:50~24:00  ニッポン放送 AKBラジオドラマ劇場    

「センセイの夢」 作・滝本祥生
出演:小嶋陽菜・指原莉乃 

※ラジオはインターネットでも聴けます→コチラ
(一部地域を除く)

今週のテーマは「女子会」。

おそい時間ですがよかったら聞いてください


お正月以来

2012-01-10 00:01:04 | 日記

お正月以来何をしているかというと、次回公演の台本を書いています。
ヤ…書いていると言うにはまだほど遠くて。
たずさわっているというか、切れ端を集めているというか、埋まらないPCの画面に自己嫌悪になってみたり。
前向きになってみたり後ろ向きになってみたり、大雑把になってみたり神経質になってみたり、しています。
知り合いの作家の皆さんがよく「書くのが遅い」と言われますが、私は誰よりも遅い気がします。テストの日に「全然勉強して来なかった」とクラスメイトたちはいつも言っていましたが、私は本当に勉強して行きませんでした。
だから少しでも早く先へ進まねばなりません。
キャストも決まり、内容も少しずつ形をあらわし、皆さまに次回公演のお知らせができる日もそう遠くないはずです。どうぞよろしくおねがいします。

それから、2,3日中に「AKBラジオドラマ劇場」の放送があるようです。そちらはわかり次第お知らせさせていただきます。