B.LET'S 

「滝本Bログ」滝本祥生のブログです。B.LET'SのHP→http://blets.jimdo.com/

金メダル

2012-10-30 00:02:41 | 日記

先日……といっても、もう10日も前のこととなりますが……(^^;)

藤井さんのお祝いをしましたー!

金メダルを首から提げた藤井香織さんは、少し前のブログで紹介したシナリオライターで、このたび「創作テレビドラマ大賞」の大賞を受賞され、来年作品がテレビドラマ化されることが決まっています。


集まった皆さんもシナリオライターの方々。
藤井さんが天才と呼ぶ石原理恵子さんや、藤井さんがヘンタイ(?)と呼ぶ土橋章宏さんや、落ち着いた紳士の清水昭さん。
みんなAKBラジオドラマを書いています。あれはコンペなので、ときどき仲間、ときどきライバル。
それぞれ中野に縁があるということで、たまに中野で集まります。


みなさんあやかりたいと、神社でよく煙をかぶる時みたいに藤井さんにむかって手をヒラヒラされていましたが、
藤井さんからは煙も出てませし、そう簡単にあやかることはできません。
そしてそう言ってる皆さんもすっごい賞いーっぱい貰っておられます。


だからこそ、大賞をとる難しさと凄さを身にしみて知っておられるのですね。
ちなみに金メダルは石原さんのハンドメイド。


セリフを書く仕事なので、みなさん頭にセリフが渦巻いてるせいか、日々の孤独な作業のせいか、おしゃべりはいつまでも尽きませんでした。


で、新しくできた中野セントラルパークで皆さんと別れたあと、帰り道が一緒の私と藤井さんは、更に深夜2時まで交差点で立ち話をし、寒さと楽しさで体がすこしおかしくなりました


お祝いはいよいよ架橋に入り、これからが本番!!


あっというまに10月も終わりです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体がおかしくなったなんて! (藤井香織)
2012-10-30 01:14:30
すみません。
あの交差点での会話が滝本さんの体をおかしくしたとは。
いったい何をあんなに話していたんでしょう。
でも楽しかったです。
改めて、お祝いしていただいて嬉しかったです。ありがとうございます!
ちがうちがう! (滝本)
2012-10-30 07:28:03
だってほら、藤井さんが言ってたんですよ、思いも寄らない場所が筋肉痛になったって!!

わたしは大丈夫です、もちろん、からだが丈夫ですから。

これからも絶対喫茶店になんて入りません、望むところです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。