「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

浦和 セキモトウサギサブレー・調神社

2007-09-24 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

かわいくないかわいさ、というのでしょうか。ちょっと邪悪な表情をしたウサギの親子。埼玉県浦和のセキモト洋菓子パーラーというお菓子屋さんのもの。浦和の調(つき)神社の狛ウサギをモチーフにしてあるそうです。ここの神社は狛犬でなく狛ウサギなのですね。

ちゃんと「セキモト」とサブレの下に印字があるところが泣かせます。このプレーンの他にココア味もあります。 味は素朴なビスケットという感じ。

浦和の駅ビル地下一階に出店があります。県庁の近くにも喫茶室を併設した本店が。

調神社に行ってきました。



遊びに来てくださいましてありがとうございます。おいしそうとおもっていただけたらブログランキングへの投票(
ここをひとぽち)お願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみのクッキー | トップ | 自家製坦々麺。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらぽんこ)
2009-01-24 00:22:39
サブレレトロでかわいいですね!うさぎ年ナンデス
返信する
Unknown (aki)
2009-01-24 18:09:13
しらぽんこさんはじめまして!
調神社、うさぎをモチーフにしたお守りなど色々あるそうですよ。うさぎ年の方なら楽しいと思います。サブレもぜひ記念に♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事