両国には蕎麦屋さんがたくさんありますが、その中でもこの「穂乃香」お勧めです。
江戸東京博物館に行かれる時はぜひ!
味ももちろんのこと、清潔感のある店のしつらえで、かつお店の方の応対もきちんとしています。なぜか蕎麦屋は有名店となると、おいしくても、「値段高、量少、店員の態度高(=高飛車)」、というお店が多いですが、ここは気持ちよくお店を出られます。
写真手前は私が頼んだ二色盛り。緑は抹茶そばで、下の段にせいろ(二八)が入っています。味のアクセントには抹茶そばもよかったですが、せっかくの蕎麦の香りを堪能するにはせいろのほうがよりお勧めです。
奥は家族の頼んだかき揚げせいろ。こちらも二色盛りとおなじくせいろが二段。おいしいというので一口もらいましたがかき揚げのサクサクした食感にびっくり。ぜひ皆様にも召し上がっていただきたいです。これが”プロの味”なのでしょうが、家で作るてんぷらの衣や揚げ方は、もっと研究の余地あり・・と思いました。
次回は夜に行ってそばとお料理を楽しみたいと思います。
★同じく墨田区、隅田川沿いの蕎麦屋「生粉亭」は こちら
★その他各地の蕎麦屋さんは「旅行」カテゴリーで。
★私の作った蕎麦メニューは「麺類」カテゴリーで。
いつも応援ありがとうございます。励みになりますのでランキング投票(ここをひとぽち)お願いします