「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

居酒屋あき乃や①

2012-08-18 | お酒のおつまみ・軽食


今日は女将(私)が残業でお客さん(夫。同じく残業)と同じくらいに帰宅したため、とりあえず出せるもの大集合!ということで居酒屋開店です。

1)枝豆(茎付きだとちょっといつもよりおいしそう)蒸し
洗ってシリコンの器に入れてレンジでチンするだけ。岩塩をふって。

2)冷や奴
単に切っただけです。お客さんにワサビや花かつおを出してもらい同じく岩塩をつけて。

3)皿うどん
スーパーで売っている揚げ麺に、レトルトの中華丼をかけたもの。

昔は、5分でご飯を出すって大変だったでしょうけれどレンジのおかげで今は
温めや蒸したりが簡単。ありがたいですね~。

続きます。→焼きつくねだんご・きゅうりとかまぼこのからし和え

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそう”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします


↓塩がきつめなのが今ひとつですが、量が少なめなのであんかけとしてお豆腐にかけたり買い置きしておくと便利です。

大塚食品 マイサイズ 中華丼 150g×10個
 
大塚食品

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた豚冷しゃぶ | トップ | 居酒屋あき乃や② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒のおつまみ・軽食」カテゴリの最新記事