「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

お手軽生シュークリームナチュラルローソン

2010-01-30 | お菓子

コンビニスイーツもちょっと手を加えると美味しさ倍増。

ナチュラルローソンの生シュー(170円)。
コンビニでもホントの動物性の生クリームを使ったお菓子が買えるんですね。

仕事が忙しいと、なおのことスイーツを頂きたくなりますが、
会社を出るころにはデパートはすでに閉店。
そんなときに便利です。コンビニだと、一個でも気にせず買えるのもよいところ。

ちょうど家にイチゴがあったので、挟んでみました。
どうです、みかけでいえば有名パティシェのお店に”季節のシュー”として並んでいても遜色ない感じでは?(自画自賛

もちろん、味もおいしかったですよ。生クリームとイチゴはベストマッチですものね。

外見は以前ご紹介した成城石井のイチゴシューともよく似ています。
(残念ながら今年のイチゴシューは、クリームがピンクに着色されていて食指が動かず未食)

ぜひみなさまもお試しくださいませ。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。”おいしそうだな”と思っていただけたらブログランキングへの投票(ここをひとぽち)お願いします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジアアンコールクッキ... | トップ | おそばセット・子持ちししゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事