「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

フレッシュネスバーガーA&Wマクドナルド石垣島のファストフード

2008-07-12 | 旅行・出張

石垣島に次々とファストフード店がオープンしています。

空港近くのスーパー「サンエー」横にはなんと24時間営業のマクドナルドができ、初日は長蛇の列だったとか。

今回の旅行は「ビジネスパック」で航空券についていたホテルピースランド石垣八島に泊まり、その後は今回で3回目の「ゆがふ山原」に泊まりました(後ほどご紹介)。ホテルピースランドは部屋に電子レンジ、洗濯機がついていてダイビング・長期滞在時には便利です。

ピースランド宿泊の時には朝食がついていないため、ホテル近くの、沖縄県下にしかないA&Wでモーニングでも、と思いましたが、実は数年前同店のバーベキュー味のハンバーガーに苦い思い出があります(ソースが口に合わなかった)。普通のハンバーガーはおいしいのかも。

朝早くからやっているというと他にはホテルの朝ごはんになりますが、手軽に食べられるものを・・桟橋近くをぶらぶらしていたらフレッシュネスバーガーを見つけたので、こちらで朝ごはん。

以前、オランダのアムステルダムにフライトの乗り継ぎ時間で立ち寄った数時間の間に、アメリカ人(おそらく)の複数の旅行者に「マクドナルドはどこにあるか知ってる?」と聞かれたことがあります。「いつでも食べられるのに旅行先でまで食べなくても・・」と思いましたが、結局私も同じようなことをしています

フレッシュネスバーガーはファストフードの中でも好きなお店です。店内のインテリアがこげ茶を主体にまとめられており落ち着いた雰囲気のところと、写真の絞りたてジュースがあるところが気に入っています。もちろんハンバーガーも野菜がしゃきしゃきしているしビーフパテもおいしい。ぜひ「クラシックバーガー」をお勧めします。安さですとマックにかないませんが、やはり値段の差だけのことはあると思います。

絞りたてジュースは今日はグレープフルーツとオレンジとレモンのミックス。その場で果物を半分に切って手押し式ジューサーにかけて果汁を絞ってくれます。しゃきっと目覚められました。さあダイビングがんばろう!

励みになりますのでよろしければランキング投票ここをひとぽちお願いします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のプリズム・虹 | トップ | 沖縄の昆虫・甲殻類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張」カテゴリの最新記事