「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

うどんすき・野らぼー

2009-08-26 | 東京散歩・外食・近郊おでかけ

讃岐地方から帰ってきて、偶然ですが次の週もさぬきうどんやへ。
うどん好きの4名で向かいました。

お店は、東京駅前のビル、サウスタワー東京地下にある「野らぼー」。かねてからお昼には何度も行ったことがありますが、夜ははじめて。このお店を教えてくれた人が企画してくれました。他にも大手町、神田などに支店があります。

うどんすきセットは、3000円のコースだというのに、揚げもの、サラダ、お刺身などたくさん出てきてしかも写真の直径40センチほどの特大鍋のうどんすきが登場
デザートには信玄アイス(信玄餅を模したのか、バニラアイスに黄な粉と黒蜜がかかってました)なるものまで出てきました。

びっくりのコストパフォーマンスです。うどんは山梨名物ほうとうと見まごうほどの極太。巨大はまぐりや鶏肉のうまみも加わった美味しいおだしを吸っておいしかった(頼みそびれましたが、途中で出汁を薄めるお湯をもらったほうが最後まで美味しく食べられるかも)。もちろん、四国名物、赤竹輪(えびすり身入り)も入っています。ぜひまたぜひ行きたいです。みなさまにもおススメします


遊びに来てくださいましてありがとうございます。励みになりますのでランキング投票ここをひとぽちお願いします


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檸檬(れも)福島柏屋 | トップ | 家庭菜園ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼もオススメですが夜もめちゃオススメですね (まつ)
2009-09-01 19:08:55
うどんが汁とからまってすごく美味しかったですね。頼んだコースは全体的に量がとても多く、メインのうどんはもっと食べたかったですが途中リタイアでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京散歩・外食・近郊おでかけ」カテゴリの最新記事