「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

槇原敬之コンサート@東京国際フォーラム

2009-05-06 | 音楽・演劇等

槇原敬之のコンサートに行きました(@有楽町国際フォーラム。三日前にラフォルジョルネ音楽祭でビバルディを聴いたばかりで国際フォーラムづいています)。

2004年9月にアルバム総売上枚数が1,000万枚を突破。男性ソロアーティストとして井上陽水を抜きアルバム総売上枚数歴代一位を記録。その後も一位の座を守っています。

槇原敬之が17, 18年前「NG」でデビューして以来、初期の作品は大好きでよく聴いていましたがこのごろはご無沙汰。

今回、ファンの方に誘ってもらい久しぶりに生で彼の歌声を聴きました。今年で40歳になるらしいですが、相変わらずのびやかな良い声でした。

曲目はエイベックスに移籍した後の曲ばかりのようでした(協賛のヴァンホーテンココアのCM「素直」や「世界に一つだけの花」除く)。

わずかに私が知っていたのはエイベックス移籍一曲目でスマッシュヒットした「
GREEN DAYS」と、最近シングルカットされた「君の後ろ姿」のみ・・。ちなみにGREEN DAYSは初期のメロディーラインを彷彿とさせる佳曲です。

アンコールでは「
SPY」など昔のノリの良い曲が出るかなあと期待していましたがそれもなく。

久しぶりに槇原敬之のコンサートに行ったことは楽しかったのですが、知らない曲ばかりだったからか、
なんとなく「青春が終わった・・」(イエ、とっくの昔に終わってるんですが)と切ない気持を抱きながら帰途につきました。

次は「おすすめ槇原敬之」です。

悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
槇原敬之,槇原敬之
エイベックス・エンタテインメント

(GREEN DAYS収録)詳細を見る

いつも応援ありがとうございます。励みになりますのでランキング投票ここをひとぽちお願いします
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田銘菓もろこし 忠犬ハチ公 | トップ | おススメ槇原敬之 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・演劇等」カテゴリの最新記事