「楽しく生きる」~あなたに和みのひとときを

日々のつれづれ・アート・音楽・衣食住。好きな言葉はゲーテ「いきいきと生きよ」デグジュペリ「大切なことは目に見えない」。

金沢銘菓 かわむら 栗入り水ようかん

2009-09-19 | 美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)

ちょっと前の話になりますが、金沢に行ったときに かわむらという甘納豆屋さんで甘納豆と一緒に買いました。

水ようかんとして、竹を模した器に入っていますが、水ようかんというよりも ようかんそのもののこってりした味。
さすが甘納豆屋さんだけあって小豆の風味が活きています。

虎屋の水ようかんのような感じ(といってもかわむらはとらやに比べたらまだまだあっさりしています)。

金沢旅行のあれこれについては、
「旅行カテゴリー」をご覧くださいませ。

遊びに来てくださいましてありがとうございます。おいしそうと思っていただけたらランキング投票ここをひとぽちお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど黒のせいろ蒸し/九段下の... | トップ | 神戸 トミーズのあん食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの(スイーツ、お取り寄せ等)」カテゴリの最新記事